オンラインマニュアル

トップページ

電子証明書

電子証明書更新

電子証明書の有効期限は、前回取得いただいた日の1年後の翌日となります。都度更新していただく必要がありますのでお手続きをお願いいたします。
有効期限切れとなる日の40日前に有効期限切れが近づいている旨をログイン後のトップページ画面および電子メールでご案内しますので、必ず、有効期限までに更新手続きをお済ませください。
有効期限が切れてしまった場合、該当の電子証明書の失効および再発行が必要です。

電子証明書の失効および再発行については、「電子証明書失効・再発行」をご参照ください。
失効はマスターユーザまたは管理者ユーザが可能です。マスターユーザまたは管理者ユーザがログインできない場合は、書面でのお手続きが必要となりますので、届出印をお持ちの上、お取引店までご来店ください。

ログイン時に更新する場合

1.
ログイン画面が表示されます。
「電子証明書ログイン」ボタンをクリックしてください。
登録されたログインIDが表示されている電子証明書を選択し、「OK」ボタンをクリックしてください。
※ログインIDは「The Hiroshima Bank,Ltd.」の後に表示されています。

[BLGI001]ログイン画面

ログイン画面が表示されますので、ログインパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

[BLGI001]ログイン画面

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
また、ログインパスワードを入力される際に「ソフトウェアキーボードを使用」チェックを外すと、確認ダイアログが表示され、「OK」ボタンをクリックするとキーボードからのパスワード入力が可能となります。
お客さまの取引をより安全にお守りするために、当行ではパスワードの入力には、「ソフトウェアキーボード」のご利用をお勧めします。

2.
証明書更新選択画面が表示されます。
「更新する」をチェックし、「実行」ボタンをクリックしてください。
[BLGI005]証明書更新選択画面

ログイン後に電子証明書の更新を行う場合は、「更新しない」をチェックしてログインを行ってください。

3.
証明書発行確認画面が表示されます。
以降の操作は「電子証明書取得」手順[6.]以降をご参照ください。

ログイン後に更新する場合

1.
「ホーム」メニューをクリックしてください。
トップページ画面が表示されますので、「電子証明書更新」ボタンをクリックしてください。
[BTOP001]トップページ画面
2.
証明書発行確認画面が表示されますので「発行」ボタンをクリックしてください。
以降の操作は「電子証明書取得」手順[7.]以降をご参照ください。
[BSMS002]証明書取得 証明書発行確認画面