〈ひろぎん〉ダイレクトバンキングサービス

インターネットバンキング ご利用環境

【2017年8月23日現在】

利用媒体 OS ブラウザ種類
パソコン Windows 7 IE 11.0 / Firefox36 / Chrome41
Windows 8.1 IE 11.0 / Firefox36 / Chrome41
Windows 10 IE 11.0 / Firefox40 / Chrome46
Mac OS Safari7、8
タブレット※1 iPad iOS 7、8、9.2、10 Safari7、8、9、10
Android AndroidOS 4、5 各社標準ブラウザのみ
AndroidOS 6、7 Chrome51、58
スマートフォン iPhone iOS 7、8、9、10 Safari7、8、9、10
Android AndroidOS 4、5 各社標準ブラウザのみ
AndroidOS 6、7 Chrome51、58
  • ※1 : 投資信託メニューにつきましては、タブレットはご利用環境の対象ではありません。
  • ※タブレット(iPad)のiOS9.0、9.01、9.02、9.1は一部機能(電子メール通知サービス申込)で端末固有の原因により正常に動作しない機能があるため利用推奨環境対象外。
  • ※モダンUI(タッチパネル操作)は対象外。
  • [パソコン版]インターネットバンキングご利用時の発生事象と対応方法について
  • [スマートフォン版]インターネットバンキングご利用時の発生事象と対応方法について
  • ※OSおよびブラウザバージョンは日本語版のみの対応となります。
  • ※上記を満たすパソコン環境であっても、お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境の設定状況等によっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
  • ※上記に記載の無いOS、ブラウザや、タブレット端末等をご使用されても画面表示等ができる場合がありますが、動作保証はいたしておりませんのでご了承ください。
  • ※端末等により動作・画面表示に一部制約が発生する場合があります。
  • ◆Windows、Internet Explorerは、米国マイクロソフト社の登録商標です。
  • ◆iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ◆iPhone、iPad、Mac OSは、Apple Inc.の商標です。
  • ◆Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

【利用推奨環境に関するご注意事項】

○証明書の「SHA-2」方式への変更について
お客さまに安心してインターネットバンキングをご利用いただくため、平成28年1月4日より、SSLサーバ証明書を従来の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式に更新いたします。
更新後は「SHA-2」方式に対応していない「WindowsXP SP2」等のご利用環境からは、サービスがご利用いただけなくなります。

詳しくはこちらをご覧ください。

○「Windows10」のご利用について
「Windows10」 の標準ブラウザである 「Edge」 は現在動作確認中です。「Windows10」 をご利用の際は 「Internet Explorer11」 「Firefox」 「Chrome」 をご利用いただきますようお願いいたします。
「Windows10」 での 「Internet Explorer11」 起動方法はこちら をご覧ください。

モバイルバンキング ご利用環境

モバイルバンキングのご利用には携帯電話会社ごとに以下のいずれかのお手続きが必要です。

iモードNTTドコモをご利用の場合
「iモード対応携帯電話機」のご利用、「iモード契約」

EZwebauをご利用の場合
「EZweb対応携帯電話機」のご利用、「EZwebサービス」加入

Yahoo!ケータイソフトバンクをご利用の場合
「Yahoo!ケータイ対応携帯電話機」のご利用

  • ※携帯電話の機種によっては、ご利用いただけない場合がございます。
  • ※今後発売される新規機種において動作上の問題が発生した場合には随時情報更新します。
  • ※スマートフォンからは、モバイルバンキングをご利用いただけません。
    インターネットバンキング(スマートフォン版)をご利用ください。

テレホンバンキング ご利用環境

  • プッシュ回線、ダイヤル回線のいずれでもご利用いただけます。ただし、ダイヤル回線をご利用の場合は、トーン信号を発信できる電話機に限りご利用いただけます。ダイヤル式電話機や赤電話からのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • トーン信号とは、「ピ・ポ・パ」という数字ボタンごとに鳴る音を指します。トーン信号の発信の方法は、お客さまのご使用になる電話の機種ごとに異なりますが通常、電話機についている「トーン(ボタン)」・「PB(ボタン)」または、「*」(ボタン)・「#」(ボタン)を電話がつながった後に押すことにより発信できるようになる場合が多く、事前に上記の操作でお確かめになるか、電話機に付属の取扱い説明書または、各メーカーのサービスセンターでご確認ください。
  • 盗聴防止対策として「暗証番号」、「取引確認番号」の入力時にはセキュリティ音を流しております。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合、通話料がお客さま負担となります。
お問い合わせ 【操作に関するお問い合わせ】

■〈ひろぎん〉インターネットバンキング・サポートデスク

  • フリーダイヤル0120-164-077
受付時間/平日9:00~21:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)
【お申込方法やサービス内容に関するお問い合わせ】

■〈ひろぎん〉ダイレクトマーケティングセンター

  • フリーダイヤル0120-038-238
■フリーダイヤルをご利用いただけない場合  082-544-1554 (通話料はお客さま負担)
受付時間/平日9:00~21:00 土・日・祝休日9:00~17:00 (大晦日、正月3が日、5月3日~5日は除く)
【投資信託に関するお問い合わせ】

■〈ひろぎん〉投資信託相談専用フリーダイヤル

  • フリーダイヤル0120-140-279
■フリーダイヤルをご利用いただけない場合  082-544-1557 (通話料はお客さま負担)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)
※外貨預金、個人向け国債、満期日繰上特約付定期預金「プレミアム・プラス」に関するお問い合わせも承ります。