モバイルバンキングサービス

サービス内容

ご利用は、当行に総合口座普通預金をお持ちの個人のお客さまに限らせていただきます。
(個人のお客さまでも事業性のお取引についてのご利用はできません。)

1.振込

広島銀行の本支店および他行の国内本支店あての電信扱いのお振込ができます。

  • 振込方法
      限度額(最高) 備 考
    都度指定 100万円 お取引の都度、振込先を指定できます。
    事前登録 500万円 事前に振込先の登録が必要です。
  • 限度額は、1日あたりおよび、1回あたりの最高金額です。
  • 当日扱いの当座預金および他行の口座へのお振込は平日15:00まで、当行の本支店の口座へのお振込は平日21:00までに受付けたものとなります。(この他の受付分は翌銀行営業日扱いとなります)
  • 30銀行営業日先までの予約振込ができます。
  • 2015年7月13日現在(消費税込)

    振込手数料
      当行自店あて 当行本支店あて 他行あて
    3万円未満 0円 0円 216円
    3万円以上 0円 0円 324円
  • 振込明細票・領収書は、発行いたしません。

    ※振込明細票は一切発行をいたしておりませんので、振込明細票が必要なお取引につきましては、窓口、ATMにてお取引いただきますようお願いします。

  • 予約扱いのお振込の取消ができます。

    ※取消可能なお取引は、当座預金および他行の口座への振込の場合は振込指定日の8:00まで、当行の本支店の口座への振込の場合は振込指定日の7:00までとなります。

    ※インターネットバンキング、モバイルバンキングでの受付分に限ります。

2.振替

あらかじめご登録いただいた当行の本支店にあるご本人名義口座のお振替ができます。
  • 対象口座は、普通預金、貯蓄預金、カードローンです。
  • 限度額は、500万円以内(1日あたりおよび、1回あたり)でかつ、当行へお届けいただいた事前登録振込の上限額と同額となります。
  • 当日扱いのお振替は、平日24時間、土・日・祝休日は21:00までの受付分となります。
    (土・日・祝休日の21:00以降の受付分は翌銀行営業日扱いとなります)

    ※平日21:00~24:00はカードローン口座へのお振替はできません。また、口座振替、ローン返済等の引落については21:00時点の引落口座の残高に基づいて処理しますので、21:00以降のご入金については、引落の対象とならない場合があります。

  • 30銀行営業日先までの予約振替ができます。
  • 予約扱いのお振替の取消ができます。

    ※取消可能なお取引は、振替指定日の7:00までとなります。

    ※インターネットバンキング、モバイルバンキングでの受付分に限ります。

3.残高・入出金明細照会

あらかじめご登録いただいた当行のご本人名義口座の残高照会と入出金明細照会ができます。
  • 対象口座は、普通預金、貯蓄預金、カードローンです。
  • 前営業日の残高と当日照会時点の残高が照会できます。
    ※銀行休業日は、前営業日の残高を表示します。
  • 最長36ヶ月間の入出金明細照会ができます。
    ※36ヶ月以内であっても1回あたり1,000明細を超える場合は照会できません。1,000明細を超えた場合は期間を区切ってご照会ください。

4.取引状況・結果照会

インターネットバンキングおよびモバイルバンキングで行った取引の結果照会ができます。
  • 過去、約3ヶ月間に行った各種取引の状況および結果をご確認いただけます。

5.税金・各種料金払込み

Pay-easy(ペイジー)マーク
当行所定の収納機関に対する各種料金を払込むことができます。
  • オンライン方式(請求書・納付書を用いた払込方法)および情報リンク方式(収納機関ホームページと連動した払込方法)がご利用いただけます。
  • ※払込書による払込みの場合は〈Pay-easy〉マークのある払込書が対象となります。なお、マークがあっても当行ではお取扱いができないものがあります。
    ご利用可能な収納機関はこちらをご覧ください。
  • ※本サービスで払込みした税金、各種料金の領収書等については発行することができません。
  • ※本サービスのお取引結果については、「取引履歴照会」にてご確認ください。
  • ※すべて「当日扱い」のお取引となります。またこのお取引の受付時間によっては、インターネットバンキング、モバイルバンキングでお受付したほかのお取引よりも、取引処理が優先されることがございます。
  • ※民間払込のご利用限度額は、1日あたりの都度指定振込限度額と合算となります。

【ご注意事項】

  • 「予約扱い」にて受付したお取引については、取引指定日に順次取引処理を行います。尚、お取引の受付件数によっては、取引処理終了までにお時間がかかることがございますのであらかじめご了承ください。
  • 「予約扱い」となるお取引(投資信託取引は除く)については、受付時点ではなく、取引指定日のお取引処理時点で、資金の引落を致しますので、その時点で残高が不足する場合には、お取引は不成立となります。受付の終了後にATMでの現金お引出しを行う場合や取引指定日に公共料金やカードご利用代金等の各種口座自動引落がある場合には、口座残高にご注意ください。
  • モバイルバンキングは、1契約につき携帯電話1台でのご利用となります。従ってお1人さまで複数の携帯電話を利用したり、1台の携帯電話を家族等の複数の契約者で利用することはできません。
  • 海外からのアクセスを可能にする国際ローミングサービスには対応しておりません。
お問い合わせ 【操作に関するお問い合わせ】

■〈ひろぎん〉インターネットバンキング・サポートデスク

  • フリーダイヤル0120-164-077
受付時間/平日9:00~21:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)
【お申込方法やサービス内容に関するお問い合わせ】

■〈ひろぎん〉ダイレクトマーケティングセンター

  • フリーダイヤル0120-038-238
■フリーダイヤルをご利用いただけない場合  082-544-1554 (通話料はお客さま負担)
受付時間/平日9:00~21:00 土・日・祝休日9:00~17:00 (大晦日、正月3が日、5月3日~5日は除く)
【投資信託に関するお問い合わせ】

■〈ひろぎん〉投資信託相談専用フリーダイヤル

  • フリーダイヤル0120-140-279
■フリーダイヤルをご利用いただけない場合  082-544-1557 (通話料はお客さま負担)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)
※外貨預金、個人向け国債、満期日繰上特約付定期預金「プレミアム・プラス」に関するお問い合わせも承ります。