•  
  • このページを音声で聞く
  • ご利用案内

ご注意ください

平成26年9月18日

電子証明書の消失にご注意ください

現在全国的に、法人のインターネットバンキングにおける不正アクセス被害が多数発生しております。
特に最近では「電子証明書がパソコンから消失する」という事例が発生しており、他行では、電子証明書を再発行した後に不正送金が発生したという報告もなされております。
電子証明書の消失については、パソコンがウイルス感染していたために起こった可能性がございます。万一、消失が判明した場合は直ちに〈ひろぎん〉ビジネスWebサポートデスクまたはお取引店にご連絡いただくとともに、パソコンのウイルスチェックを行なっていただきますようお願いします。

●速やかにパソコンのウイルスチェックを行なってください
  • 当行提供のセキュリティツール「SaAT Netizen(サートネチズン)」のシステムスキャナーを行なってください。
    ※「SaAT Netizen(サートネチズン)」については こちら
    ※システムスキャナーについては こちら
  • 市販のセキュリティソフトを最新状態にしてパソコン内を全件スキャンしてください。

電子証明書の失効・再取得

  • マスターユーザまたは管理者ユーザがログイン可能な場合は、管理>利用者管理>証明書失効から該当の証明書を失効のうえ、ウイルスチェックを完了したパソコンに再取得してください。
  • 上記ユーザがログインできない場合は、最寄りのひろぎん窓口にて失効手続きを行なってください。(代表口座のお届け印をご持参ください)

万一身に覚えのない振込を発見した場合は、お取引店または下記まで至急ご連絡ください

[平日9:00~18:00の連絡先]

〈ひろぎん〉ビジネスWebサポートデスク 0120-920-632

[平日9:00~18:00以外の連絡先]

ATMサービスセンター 0120-861-100

  • ※ATMサービスセンターではビジネスWebサービスの操作等に関するお問い合わせにはお応えできませんのでご了承ください。

以上

お問い合わせ

■〈ひろぎん〉ビジネスWebサポートデスク

  • TEL0120-920-632
受付時間/平日9:00~18:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)