•  
  • このページを音声で聞く
  • ご利用案内

お知らせ

平成28年9月6日

「でんさいサービス」・「外為Webサービス」のメニューボタンが2重に表示される事象について

 現在、「でんさいサービス」・「外為Webサービス」のメニューボタンが2重に表示される事象が発生しております。

【事象】

サービスログイン後、トップ画面のメニュー表示で、「でんさいサービス」・「外為Webサービス」のメニューボタンが2重に表示される。

【原因】

「電子交付サービス」取扱開始時(9月5日)にメニューボタンを追加したことに伴い、「でんさいサービス」・「外為Webサービス」のメニューボタンを右に移動させておりますが、インターネットのブラウザがメニューボタンの画像データをパソコン上に保有している場合、発生するものです。

【解決策】

以下の操作により、事象が解消する場合が多いため、ぜひお試しください。

1. Internet Explorerを起動し、メニューバーから「ツール」‐「インターネットオプション」を選択します。

※画面イメージはIE11です。バージョンによっては表示イメージが異なる場合がございますのでご了承ください。

2. 「全般」タブの閲覧の履歴の「削除」ボタンをクリックします。

3. 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」・「クッキーとWebサイトデータ」・「履歴」・「ダウンロードの履歴」・「フォームデータ」を選択の上、「削除」ボタンをクリックします。

4. パソコンを再起動して、再度ビジネスWebサービスにログインして事象が解消していることをご確認ください。

ご利用のお客さまには大変お手数をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。