ニュースリリース

平成18年3月16日

預金新商品の取扱開始について

  団塊の世代及びシニア層を中心としたお客さま向けに、下記の商品の取扱を開始することといたしましたのでお知らせいたします。
なお、今回取扱開始いたします預金商品以外に、投資信託などの金融商品についても、お客さまの幅広いニーズにお応えできるよう商品ラインナップの充実を図っております。

 
 
1. 商品名
(1) 〈ひろぎん〉特別金利プラン定期預金
(2) 〈ひろぎん〉年金式定期預金(愛称:マイライフアップ)
 
2. 商品の主な特徴
(1) 〈ひろぎん〉特別金利プラン定期預金
本商品は、「退職金の運用をじっくり考えたい」というニーズにお応えするため、3ヵ月間限定の特別金利を適用する退職金専用商品です。
お預けいただける方
個人のお客さま(年齢40歳以上に限定)
ご利用は、お申込み時点で当行の口座に退職金をご入金された方に限ります。
他の金融機関で退職金をお受取りになられた場合でも、当行の口座に預け替えいただければ、本商品の対象となります。
退職金のお受取日から3ヵ月以内にお預入いただくことが条件となります。
預入期間 3ヵ月
金額 300万円以上
※但し、退職金の入金額を上限とさせていただきます。
金利
預入金額300万円以上1,000万円未満:
スーパー定期300(3ヵ月)の店頭表示金利+0.5%
預入金額1,000万円以上:
スーパー定期300(3ヵ月)の店頭表示金利+1.0%
なお、継続時はスーパー定期300(3ヵ月)の店頭表示金利が適用されます。
その他
預金保険制度の対象であり、預金保険の範囲内で保護されます。
お一人さま1回のご利用に限らせていただきます。
 
(2) 〈ひろぎん〉年金式定期預金(愛称:マイライフアップ)
本商品は、「預入したお金を運用しながら、定期的に受取りたい」というニーズにお応えするため、預入1年後より奇数月に分割して受取る商品です。
お預けいただける方
個人のお客さま
預入期間 5年・7年
金額 200万円以上
金利 預入時点の店頭表示金利を満期日まで適用いたします。
払戻方法 【分割受取金】
預入1年経過後(預入応答日)より、当初預入金額及び利息額の合計額の50%相当額について、預入期間に応じた以下の受取回数で奇数月(2ヵ月毎の応答日)にお支払いします。
(預入期間5年)24回 (預入期間7年)36回
【満期日受取金】
残りの50%相当額については、満期日に指定口座に一括して入金いたします。
その他
預金保険制度の対象であり、預金保険の範囲内で保護されます。
 
3. 取扱開始日
平成18年3月20日(月)
 
【ご参考】以下は退職金運用の事例です。
なお、「奇数月受取りプラン」「中・長期運用プラン」の商品については、退職金に限らず幅広いお客さまにご利用いただけるものとなっております。
以下は退職金運用の事例

資産運用商品のほか、団塊の世代・シニア層向け会員組織の創設などサービスの充実も順次予定しております。
 
以 上

この件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 営業統括部
TEL(082)247-5151(代表)