ニュースリリース

平成18年7月20日

〈ひろぎん〉地球環境対応支援制度『エコ・ハーモニー』
広島県東部での私募債型第1号案件の成約について

 株式会社広島銀行では、企業の社会的責任(CSR)への取り組み強化の一環として、環境関連商品等の拡充に努めております。
昨年11月より地球環境保全に取り組まれている法人、および個人事業主の方を資金面からお手伝いするための「〈ひろぎん〉地球環境対応支援制度『エコ・ハーモニー』をよりご利用しやすい制度に改正し、「私募債型」での取り扱いを開始しておりましたが、このたび広島県東部での私募債型の第1号となる案件が成約となりましたので、お知らせいたします。

 
 
1. 私募債の概要
発行会社名 藤井商事株式会社
名 称 藤井商事株式会社 第1回無担保社債
(株式会社広島銀行保証付 適格機関投資家限定)
発行額
発行日
引受銀行
期 間
資金使途
2億円
平成18年7月20日
広島銀行(単独)
3年
事業資金
 
2. ご参考(発行会社概要)
発行会社名 藤井商事株式会社
所在地 広島県福山市箕沖町105番地の3
代表者 藤井 克彦
業 種 圧縮・液化ガス製造販売業
事業内容等  当社は中国地区一円で、各種高圧ガス・医療用ガスの製造販売及び溶接資材機械・器具の販売、セメントの販売、ワイヤーの加工販売などの業務を行っています。
環境問題への取り組みは、企業の存続と発展に欠かせないものであることを認識し、2001年に環境マネジメントシステムの国際標準規格であるISO14001認証を取得、登録し、2005年に2004年度規格への更新を完了しました。
2006年7月には改正薬事法の精神にのっとり、衛生・環境面に配慮した「メディカルセンター」を完成しました。
 
以 上

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 法人営業部
TEL(082)247-5151(代表)