ニュースリリース

平成18年7月28日

~団塊の世代・シニア世代のセカンドライフを応援する~
活彩 ( かっさい ) 倶楽部』の創設について

 これからセカンドライフを迎えられる50歳代後半のお客さま、及び既にセカンドライフを送っていらっしゃる60歳代以降のお客さまを対象とした会員制サービス『活彩倶楽部』を創設いたします。
『活彩倶楽部』は、団塊の世代の退職期到来、高齢化社会の進展など社会環境が大きく変化するなかで、金融面の情報・サービスに止まらず、趣味・旅行・健康などの非金融面の情報・サービスを提供することにより、対象となる年代のお客さまのセカンドライフを幅広く応援することを目的に創設するものです。

 
 
 
1. サービス内容・特典
項目 内容
(1) 情報誌の送付
メンバー専用情報サービス
セカンドライフにお役立ていただける情報、セカンドライフを過ごすに当たってきっかけとなる情報を幅広く掲載した情報誌を年3回程度送付いたします。
(2) 会員専用カード『活彩倶楽部』
カードの発行
メンバー専用特典サービス
情報誌掲載の提携施設で、割引やサービスなどの特典が受けられます。
(3) 専用ホームページ
メンバー専用Webサービス
情報誌掲載の情報以外に、健康や地域の役立つ情報などを幅広く掲載いたします。
 
2. サービス開始時期
平成18年8月10日(木)
* 8月10日頃に第1回の情報誌を対象の方に送付いたします。
 
3. サービスをご利用いただける方について
(1) 本サービスをご利用いただける方について
年齢57歳以上で、当行と一定条件のお取引をいただいている個人のお客さまがご利用いただけます。
* ご利用いただける方は、原則、毎年3月末・9月末の取引状況に応じて、当行にて自動的に見直しを行います。
* なお、本会員制サービスへのお客さまのお申し込みは不要です。
(2) その他
本会員制サービス利用に係る入会費・年会費は無料となっております。
 
以 上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 営業統括部
TEL(082)247-5151(代表)