ニュースリリース

平成18年9月11日

本店の機構改正について

 10月1日付をもって、本店の機構改正を下記の通り実施することとしましたので、お知らせいたします。

 
 
1. お客さまの国際業務ニーズへの対応強化
 国際部 国際営業課を、国際営業室として法人営業部に移管し、国際業務を含む法人のお客さまの幅広いニーズへの対応の一元化を図るとともに、対応力をさらに強化します。
 また、国際部 国際事務課を、外為事務課として事務統括部に移管し、内国業務及び外国為替業務の一元化による事務の効率化及び事務管理の更なる強化を図ります。
 
2. 日本版SOXへの対応をはじめとする内部統制への対応強化
 総合企画部に経営管理課を新設し、金融商品取引法で要請される「財務報告に係る内部統制報告書制度」への対応など、内部統制への対応強化を図ります。
 
3. 個人営業部門に係る企画・推進機能の強化
 業務サービス部を新設し、個人営業部が所管する個人ローン・クレジットカードなどの事務集中業務及びダイレクトマーケティング機能を集約し、個人営業部門の企画・推進機能を強化します。
 
4. 融資管理業務の強化
 融資第二部 融資管理課を融資業務室に改組し、融資形態の多様化が進み、融資契約あるいは融資条件管理が複雑化する中で、シンジケート・ローンを含む融資契約書作成業務、財務制限条項の管理等に係る業務を集約し、管理強化を図ります。
 
以 上
PDF機構改正後の本店の組織図

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 総合企画部
TEL(082)247-5151(代表)