ニュースリリース

平成18年11月17日

法人向けインターネットバンキングサービスにおける
「電子証明書」を利用した本人認証機能の導入について

平成18年11月20日(月)より、法人のお客さま向けのインターネットバンキングサービス「〈ひろぎん〉ビジネスWebサービス」に、第三者による不正利用の防止に有効な「電子証明書」を利用した本人認証機能を導入しますので、お知らせいたします。


 
 
1. 「電子証明書」方式の概要
 「電子証明書」方式とは、当行が発行する「電子証明書」をあらかじめお客さまのインターネットバンキングで使用するパソコンに格納いただき、ログイン時に「電子証明書」とログインパスワードの一致を以って本人認証を行う方式です。
 サービスの利用を「電子証明書」が格納されたパソコンに限定いたしますので、IDやパスワード情報を入手した第三者による不正利用を防止することが可能となります。
 
2. 導入の目的
 お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、従来の本人認証方式である「ID・パスワード」方式に比べ、より安全性の高い「電子証明書」方式を導入することで、セキュリティの強化を図るものです。
 
3. 取扱開始日
平成18年11月20日(月)
 
4. 申込受付等
 「電子証明書」方式のご利用には、サービス申込書によるお申込が必要となります。
※ その他「電子証明書」の取得や年次更新等のお手続きが必要となります。
※「電子証明書」に伴う追加の手数料はございません。
 
以 上

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 営業統括部
TEL(082)247-5151(代表)