ニュースリリース

平成19年10月31日

広島市立大学提携教育ローンの創設について

 地域社会の発展に貢献するため、平成17年12月に、広島市立大学(学長 浅田 尚紀)との間で産学連携に関する協定を締結しておりますが、このたび、地域貢献や相互の発展に寄与する協力の一環として、"広島市立大学の学生向け奨学金融資制度の取扱い"を開始することといたしましたので、下記の通りお知らせします。



1. 商品の特長
  • 広島市立大学の学生を債務者とする学生向け奨学金融資制度です。
  • 在学期間中は、広島市立大学から利子補給を受けることができます。
  • 在学期間中のご返済は、卒業時まで据置きできます。
2. 商品概要
名称 広島市立大学提携教育ローン
融資対象者 次の条件を満たす個人(学生)で、ひろぎんカードサービス(株)の保証を得られる方
  1. 17歳6ヶ月以上65歳未満の方(最終償還時70歳未満)
  2. 広島市立大学(大学院を含む)へ在学中もしくは入学が決まった方
  3. 広島市立大学が本融資制度の利用を承認した方
お使いみち 広島市立大学に納付する授業料
融資金額 1年分または半年分の授業料の相当額(平成19年度年間授業料535,800円)
融資期間 6ヶ月以上12年以内
融資利率 当行所定の利率
保証人 親権者または法定代理人の方1名を連帯保証人といたします。
保証機関 ひろぎんカードサービス(株)
取扱窓口
広島銀行の取扱窓口 広島銀行 本店営業部
広島市立大学の取扱窓口 広島市立大学 教務学生支援担当
 
3. 取扱開始日
平成19年10月31日(水)
 
以 上

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 個人営業部
TEL(082)247-5151(代表)