ニュースリリース

平成20年2月26日

人事制度の一部改定について

 優秀な人材の確保と活用のため、人事制度を一部改定することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 本制度改定により、お客さまにより一層質の高いサービスをご提供できるよう努めてまいります。



1. 改定概要
  • 営業事務に従事する契約職員(アソシエイト)を、従業員として雇用します。
    [目的]
    雇用形態を改定することにより、モチベーションの向上と能力の伸展を図ります。

  • 従業員のコースを、職務を限定しないゼネラル・コース(Gコース)と職務を限定するビジネス・コース(Bコース)に区分します。
    • 既存の従業員は、原則Gコースに移行します。
    • 営業事務に従事する契約職員(アソシエイト)は従業員として雇用しBコースに移行します。
    • Bコースの従業員は、事務とセールス(金融商品を除く)を行います。
    [目的]
    職務を限定するコースを新たに設定することにより、就労の選択肢を広げ、多様化する従業員の就労観・価値観に柔軟に対応できる制度を整備します。

 
2. 実施日
平成20年4月1日(火)
 
以 上

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 人事総務部
TEL(082)247-5151(代表)