ニュースリリース

平成20年12月12日

養護施設の子どもたちへのクリスマスプレゼント贈呈について

 広島県内の養護施設にクリスマスプレゼントを贈ることといたしましたので、下記のとおりお知らせします。



1. 贈呈先
広島県内の全ての養護施設(11ヵ所)
 
2. プレゼント
クリスマスにちなんだ図書

  タイトル 作・絵等  
1 しろいふゆ ロバート・サブダ 雪の白さの神秘と豊かさをたたえ、雪の世界の喜びをかわいらしい仕掛け絵本に仕立てた人気作家の一冊。
2 まどから・おくりもの 五味太郎 窓の中にちらっと見える動物を見て、贈り物を選ぶサンタさんの様子が描かれた楽しい一冊。穴あき仕掛け絵本。
3 メリークリスマス、ペネロペ! アン・グッドマン
ゲオルグ・ハレンスレーベン
ペネロペ(仏の人気キャラクター)がクリスマスの準備をする楽しい仕掛け絵本。独特で魅力ある色彩は幅広い人気を得ている。
4 だれも知らないサンタの秘密 スノウ・アラン サンタさんはどこに住んでいるのか、仕事場はどうなっているのか等、子供の素朴な疑問に答える一冊。
5 ギャロップ!! セダー・ルーファス・バトラー 新しいタイプの仕掛け絵本。ページを開くと、まるで動物が生きているかのように動き出す、誰もが驚く一冊。
6 魔術師ニコロ・マキャベリ マイケル・スコット 世界を変える力を持つ「アブラハムの書」をめぐる壮大なファンタジー。幾重にも仕掛けられた謎に夢中になる一冊。
 
3. 贈呈方法
各施設の近隣にある営業店の支店長が持参します。
 
4. 趣旨
当行は、地域に生まれ、地域に育てていただいた銀行として、種々の社会貢献活動の実施に努めています。
今回のクリスマスプレゼントも、その一環として、これまでご支援いただいた地域社会に対する感謝の意を表すものです。
養護施設の子どもたちに対するクリスマスプレゼント贈呈は、平成6年から続けており、今年で15回目になります。
 

以 上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 総合企画部
TEL(082)247-5151(代表)