ニュースリリース

平成21年8月31日

海田東支店の新設について

 安芸郡海田町昭和中町に、法人・個人すべてのお客さまを対象とした店舗(フルバンキング店舗)として、「海田東支店」を新設することといたしましたので、下記の通り、お知らせいたします。
 新設する「海田東支店」は、周辺エリアのみならず、将来的には東広島バイパスの開通により、安芸区瀬野周辺等からのアクセスも便利な場所に位置しており、お車でも安心してご来店いただけるよう、店舗敷地内に14台(予定)の駐車場をご用意いたします。また、じっくりと落ち着いてご相談いただけるブース型の窓口や、土・日・祝休日もご利用可能な全自動貸金庫を設置するなど、お客さまのご満足や利便性向上にこれまで以上にお応えする店舗づくりを目指してまいります。
 なお、今回の新設にあたり、平成21年12月7日(月)から店舗内店舗(*)を最寄りの海田支店内に設置します。この設置により新店舗竣工に先駆けて、当行本支店において、海田東支店の通帳作成、定期預金の新規預入等ができるほか、給与振込、住宅ローン等個人ローンもご利用いただけることとなります。
 今回の新設により、前中期計画より(平成19年度以降)進めておりました新規出店について、計画通り4ヵ店の出店を完了いたします。今後とも、当行では、充実した店舗ネットワークにより、最高品質の価値ある金融サービスの提供に努めてまいります。



1. 新設予定時期
平成22年2月
 
2. 新店舗の概要(予定)
(1)名称
株式会社広島銀行 海田東支店
(2)住所
広島県安芸郡海田町昭和中町782番1他(土地地番)
(3)人員数
20人
(4)面積・装備
  内容(予定)
延床面積
(うちロビー)
(うちATMコーナー)
182坪
(28坪)
(11坪)
ATM 2台
貸金庫 219マス
(全自動)
応接室 2室
相談ブース 3ブース
駐車場 14台
 
(5)営業時間
窓口 平日 9:00~15:00
ATMコーナー
全自動貸金庫
平日 8:45~20:00
土・日・祝休日 8:45~19:00
 
 
3. 店舗内店舗の概要
(1)名称
株式会社広島銀行 海田東支店
(2)出店時期
平成21年12月7日(月)
(3)出店場所
広島県安芸郡海田町窪町5番8号(海田支店内)
(*)店舗内店舗とは
新規出店する店舗の建物竣工までの間、最寄りの既存店舗内に設置する店舗のことで、この設置により、新店舗名(新店舗勘定)での通帳作成、定期預金の新規預入、ローンの実行等が可能になるものです。
以 上

(参考)周辺地図
周辺地図

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 営業統括部
TEL(082)247-5151(代表)