ニュースリリース

平成21年9月18日

「信用保証協会保証付私募債」の受託について

 下記のとおり私募債を受託いたしましたので、お知らせいたします。
 今後も、「無担保の長期固定金利の資金を調達したい」「自社の信用力を高めたい」「資本市場から直接資金調達するためのワンステップとしたい」等のお客さまのニーズにお応えするため、投資銀行関連業務の一環として、積極的に社債(私募債)受託に取組んでまいります。



1.
私募債の概要
発行会社名 株式会社マリモ
名 称 株式会社マリモ 第13回無担保社債
(株式会社広島銀行・広島県信用保証協会共同保証付)
発行額
発行日
引受銀行
期 間
資金使途
2億円
平成21年9月18日
広島銀行(単独)
5年
事業資金
 
2.
ご参考(発行会社概要)
発行会社名 株式会社マリモ
所在地 広島市西区庚午北一丁目17番23号
(Tel 082-273-7545)
代表者 深川 真
業 種 分譲住宅の企画・開発・販売業
事業内容等  1970年に設立した当社は、約20年に渡る設計管理業務を経て、1990年より自社分譲マンションの開発と販売を開始し、現在では北海道から九州まで全国35道府県にて自社分譲マンション「ポレスター」シリーズを展開しております。独自のマーケティング戦略にて地方都市を中心に、立地・品質の優れたマンションを適正価格でお届けしています。
 また、2009年からは、開発や販売が中断した他社物件を十分な吟味の上買い取り、よりお求めやすい価格で再販を行う、買取再生事業も開始いたしました。マンションの開発と販売を通して、街と人々に元気と活力を与えたい。そのような想いを掲げて事業展開を進めています。
 
以 上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 法人営業部
TEL(082)247-5151(代表)