ニュースリリース

平成21年12月18日

養護施設の子どもたちへのクリスマスプレゼント贈呈について

 広島県内の養護施設にクリスマスプレゼントを贈ることといたしましたので、下記のとおりお知らせします。



1. 贈呈先
広島県内の全ての養護施設(12ヵ所)
 
2. プレゼント
クリスマスにちなんだ図書 2冊   他 4冊

タイトル 作・絵等 内容
1 かわいいてんとうむし ガース・メラニー ページに開いた穴から姿をのぞかせたてんとうむしが、絵本をめくるたび一匹ずつ消えていくかわいい仕掛け絵本。
2 くろくんとなぞのおばけ なかやみわ クレヨンのくろくんが消えた仲間を助けるため勇敢に立ち向かう物語。ひとを思いやる気持ちが伝わる一冊。
3 ベルをならそう!
クリスマスのうた
常永美弥 8曲のクリスマスのメロディにあわせてライトが光る絵本。ベルの絵をたたくと音の出る楽しい一冊。
4 クリスマス・キャロル(愛蔵版) ディケンズ・チャールズ 2009年11月に公開されたディズニー映画の原作本。クリスマスストーリーの最高傑作の愛蔵版。
5 てぶくろ-ウクライナ民話- エヴゲーニ・ミハイロ
ヴィチ・ラチョフ
ウクライナの民話。個性のある動物の表情が特に素晴らしい傑作。
6 レイトン教授とさまよえる城 柳原慧 大ヒットゲームシリーズの小説化。主人公のルーク少年とレイトン教授が様々な謎を解明していく冒険サスペンス。
 
3. 贈呈方法
各施設の近隣にある営業店の支店長が持参します。
 
4. 趣旨
当行は、地域に生まれ、地域に育てていただいた銀行として、種々の社会貢献活動の実施に努めています。
今回のクリスマスプレゼントも、その一環として、これまでご支援いただいいた地域社会に対する感謝の意を表すものです。
養護施設の子どもたちに対するクリスマスプレゼント贈呈は、平成6年から続けており、今年で16回目になります。
 

以 上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 総合企画部
TEL(082)247-5151(代表)