ニュースリリース

平成22年1月4日

〈ひろぎん〉地球環境対応支援制度『エコ・ハーモニー』私募債型の受託について

 企業の社会的責任(CSR)への取組み強化の一環として、環境関連商品等の拡充に努めております。
 地球環境保全に取り組まれている法人、および個人事業主の方を資金面からお手伝いするための「〈ひろぎん〉地球環境対応支援制度『エコ・ハーモニー』」の取扱いをしておりますが、このたび下記の案件を受託しましたので、お知らせいたします。



1.
私募債の概要
発行会社名 有木 株式会社
名 称 有木株式会社 第2回無担保社債
(株式会社広島銀行保証付・適格機関投資家限定)
発行額
発行日
引受銀行
期 間
資金使途
1億円
平成21年12月30日
広島銀行(単独)
4年
事業資金
 
2.
ご参考(発行会社概要)
発行会社名 有木 株式会社
所在地 広島県福山市新市町大字宮内670番地
(Tel 0847-52-5050)
代表者 有木 康彦
業 種 衣料品製造販売業
事業内容等 当社は企業の社会的責任(CSR)への取組みの一環として、「地球環境の保全」を大前提とした活動で社会に貢献します。
【事業内容】
婦人服の企画、製造、販売
私たちは、「ラクでキレイ」は世界中の女性のテーマであると確信して製品開発に取り組み、「日本製」に誇りを持って生産しております。
実用新案のパターンに満足することなく「楽なのに綺麗」「綺麗なのに楽」を追求し続ける「匠」の工場であり続けることが、世界の女性から信頼を得るために不可欠な義務だと考えています。
着心地の良さと美しさを一人でも多くの女性に体感していただきたい・・・それが私たちの願いです。
 
以 上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 法人営業部
TEL(082)247-5151(代表)