ニュースリリース

平成22年4月12日

2010ひろしまフラワーフェスティバル「折りづるみこし連」への参加について


 地元金融機関として、地域社会とのふれあいをこれまで以上に大切にしていきたいとの思いから、創業130周年記念事業の一環として参加いたしましたひろしまフラワーフェスティバル「折りづるみこし連」へ本年も参加いたしますので、お知らせいたします。
 なお、当行の「折りづるみこし連」への参加は、今年で3回目となります。


1. 参加形態
  • 色付けや平和メッセージなどが書き込まれたみこし15基を家族を含めた当行従事者約200名で担ぎ、"花の総合パレード"にて行進します。
  • 使用されるみこしは、本年度当行新入職員131名が研修カリキュラムの中で製作いたします。

2. 参加日時
平成22年5月3日(月)"花の総合パレード"
(折りづるみこし製作日:4月14日)

※参考~参加イベント概要
 「折りづるみこし連」は地域コニュミティー再生のきっかけとなることを目的として、平成19年からひろしまフラワーフェスティバル"花の総合パレード"にて実施されているイベントです。当日は、折りづる型のみこしをおそろいのTシャツを着用した各団体参加者が担ぎ、"花の総合パレード"を行進します。
 また、みこしはパレード終了後、フラワーフェスティバル期間中(3~5日)平和公園内に展示され、ライトアップされます。
以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 総合企画部
TEL(082)247-5151(代表)