ニュースリリース

平成22年10月20日

〈ひろぎん〉新型リフォームローンの取扱開始について
~お申込からご契約までご来店不要のリフォームローンの取扱開始~


 株式会社オリエントコーポレーション(社長 西田宜正、以下「オリコ」)と、お申込からご契約までご来店不要の「〈ひろぎん〉新型リフォームローン」の取扱について基本契約を締結しましたのでお知らせいたします。
 本ローン創設により、住宅エコポイント制度が延長されるなか、太陽光発電システム等のエコ関連リフォームニーズに積極的にお応えするとともに、銀行窓口に来店されることなく、オリコ加盟店の店頭でローンをお申込いただけるなど、お客さまの利便性は一層向上いたします。
 また、当行はオリコの加盟店としてお取引先を紹介いたします。
 加盟店では、銀行休日でもその場でローンの手続きを行うことができ、お客さまの利便性が向上するほか、オリコ加盟店においても売上増加などの事業活性化につながります。
 当行は、引き続き地域社会の一員として、魅力ある商品の創設により、地域経済の発展に貢献してまいります。


1.
基本契約締結日
平成22年9月30日(木)
※取扱開始時期は、平成22年12月中旬頃を予定しております。
2.
〈ひろぎん〉新型リフォームローンの特徴
○〈ひろぎん〉窓口へのご来店不要
○審査回答の大幅スピードアップ
○銀行が休日でもローン受付・審査回答が可能
【本商品のスキーム図】
スキーム図
以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 個人部
TEL(082)247-5151(代表)