ニュースリリース

平成22年12月20日

養護施設の子どもたちへのクリスマスプレゼント贈呈について


 広島県内の養護施設にクリスマスプレゼントを贈ることとしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1.贈呈先
広島県内の全ての養護施設(12カ所)
2.プレゼント
クリスマスにちなんだ図書3冊 他4冊
図書を入れるブックボックス
タイトル 作・絵等 内容
1 CHRISTMAS ロバート・サブダ クリスマスにちなんだモチーフがページをめくる度に飛び出してくるとてもかわいいしかけ絵本。
2 サンタクロースとちいさな木 エアーダイブ 「誰かにしてもらうだけでなく自分からしてあげる」がテーマとなっているとてもやさしいサンタクロースのお話。
3 クリスマスのちいさなおくりもの アリスン・アトリー クリスマスに奔走するかわいい動物たちのお話。イギリスの楽しく美しいクリスマスを再現したような素敵な絵本。
4 だるまさんが かがくい ひろし 赤ちゃんから大人まで、ページをめくる度笑いの渦に引き込まれる、とびきり愉快な「だるまさん」シリーズ第1弾。
5 ウォーリーをさがせ!
謎のメモ大追跡!
マーティン・ハンドフォード 細かい絵の中からウォーリーを探し出すウォーリーシリーズの4年ぶり、待望の新刊。
6 明日につづくリズム 八束 澄子 少女が高校受験を前に悩みながら大人の一歩を踏み出していく、因島を舞台にした物語。
7 二分間の冒険 岡田 淳 六年生の悟に起こった、冒険ファンタジー。一度読み始めると、先が気になりわくわくする一冊。
3.贈呈方法
各施設の近隣にある営業店の支店長が持参します。
4.趣  旨
当行は、地域に生まれ、地域に育てていただいた銀行として、種々の社会貢献活動の実施に努めています。
今回のクリスマスプレゼントも、その一環として、これまでご支援いただいた地域社会に対する感謝の意を表すものです。
養護施設の子どもたちに対するクリスマスプレゼント贈呈は、平成6年から続けており、今年で17回目になります。

以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 総合企画部
TEL(082)247-5151(代表)