ニュースリリース

平成23年7月8日

〈ひろぎん〉地球環境対応支援制度『エコ・ハーモニー』
私募債型の受託について


 企業の社会的責任(CSR)への取組み強化の一環として、環境関連商品等の拡充に努めております。
 地球環境保全に取り組まれている法人、および個人事業主の方を資金面からお手伝いするための「〈ひろぎん〉地球環境対応支援制度『エコ・ハーモニー』」の取扱いをしておりますが、このたび下記の案件を受託しましたので、お知らせいたします。


1.私募債の概要
発行会社名 エレポン化工機株式会社
名 称 エレポン化工機株式会社 第10回無担保社債
(株式会社広島銀行保証付・適格機関投資家限定
分割譲渡制限特約付)
発行額
発行日
引受銀行
期 間
資金使途
1億円
平成23年7月8日
広島銀行(単独)
5年
運転資金
2.ご参考(発行会社概要)
発行会社名 エレポン化工機株式会社
所在地 大阪府堺市北区南花田町24番3
(Tel 072-256-2822)
代表者 黒石 雄一郎
業 種 工作機械製造業
環境への取組み ISO14001認証取得(平成18年3月)
事業内容等  より優れた機能を実現するためにひとつひとつの製品をあらゆる角度から研究・検討し、幅広い視野で常に満足される製品の提供を心がけています。
 ポンプをはじめ各種水処理ユニットの開発・製造を通して、常に時代のニーズに応えるとともに、省エネ・省スペース、ランニングコストの低減を徹底追及しています。
 ケミカルポンプから食品や薬品などの各種生産ラインにおけるプロセスポンプ、さらには環境ユニット、建築土木用ユニットにいたるまで、高機能をより低コストで実現する技術開発に取り組んでいます。
 これからも、研究・開発によりいっそう注力し、地球環境の保全や省エネルギーにウエイトを置いた製品づくりに積極的に取り組み、高い独創性で社会に大きく貢献いたします。
以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 法人営業部
TEL(082)247-5151(代表)