ニュースリリース

平成23年9月2日

「銀行保証付私募債」の受託について


 下記のとおり私募債を受託いたしましたので、お知らせいたします。
 今後も、「無担保の長期固定金利の資金を調達したい」「自社の信用力を高めたい」「資本市場から直接資金調達するためのワンステップとしたい」等のお客さまのニーズにお応えするため、投資銀行関連業務の一環として、積極的に社債(私募債)受託に取組んでまいります。


1.私募債の概要
発行会社名 株式会社 総通
名 称 株式会社 総通 第25回無担保社債
(株式会社広島銀行保証付・適格機関投資家限定、
分割譲渡制限特約付)
発行額
発行日
引受銀行
期 間
資金使途
2億円
平成23年9月2日
広島銀行(単独)
3年
事業資金
2.ご参考(発行会社概要)
発行会社名 株式会社 総通
所在地 大阪市中央区内久宝寺町二丁目2番1号
(Tel 06-6767-2112)
代表者 喜多 俊憲
業 種 通信販売業
事業内容等  1967年に一つのペン習字講座から始まった総通は、以後着々と講座数の拡大を図り、1972年には「総合通信教育センター」として法人化。同年には、通信販売業にも参入し、「TVショッピングの日本直販」として全国区の知名度を誇る、業界のパイオニア、リーディングカンパニーへと成長してきました。1985年に、社名を「株式会社総通」に改称。今や「日本直販」として皆さまにおなじみの存在となっております。
 また、TVだけでなく、新聞、インターネット、ラジオなど、様々な媒体を通して「日本直販」の広告は毎日発信されています。特に、TV、新聞では業界の枠を越えて我が国トップクラスの出稿量を誇ります。量だけでなく、お客さまの想像力を刺激する質の高さも追及しながら、それら広告を通じて、私たちは日々お客さまと出会っているのです。商品アイテムは身近な生活雑貨から、衣・食・住、CD・DVD全集から、ゴルフクラブ、美術工芸品など幅広いものがあります。他にも、総合カタログや専門カタログ、よりタイムリーな訴求を図るDMやチラシなどきめ細かく広告展開して、出会いの間口を広げ、拡大し続けております。
以上

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 広島銀行 法人営業部
TEL(082)247-5151(代表)