ニュースリリース

平成24年12月13日

「テレビ会議システム」の導入について

 「テレビ会議システム」を本部・営業店に導入することを決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.テレビ会議システムの内容

 本システムは、本部・営業店を端末と大型モニタを活用して双方向に映像・音声で繋ぐものです。これにより、行内コミュニケーションの活性化や業務の生産性向上に取り組み、お客さまへの迅速かつ的確なサービスの提供を図ってまいります。
 今後とも当行では、IT技術を活用してサービスの充実とお客さまのご満足や利便性の向上に努めてまいります。

  • (1) 本システムを活用することで、わかりやすい情報の伝達、会議・研修への参加に係る移動時間の削減や意思決定の迅速化が可能になります。これにより、営業推進時間を増やし、お客さまとのFace to Faceでの接点増大に取り組んでまいります。
  • (2) また、相続のご相談に来店されたお客さまを、本システムを活用して本部の専門部署にお繋ぎすることで、お客さまの多様なご相談に的確にお応えしてまいります。
  • (3) さらに、万が一の大地震などの広域災害発生時には、行内LANネットワークで繋がる本システムにより、拠点間で迅速かつ的確な情報の伝達が可能になり、お客さまのご要望にいち早くお応えするとともに、地域社会の復興に向けた支援にお役に立つことが可能となります。

2.導入拠点

本部および営業店(合計:177拠点)

3.導入時期

平成25年3月の稼働を予定

※本システムは、米国シスコシステムズが開発した、高解像度の映像と音響システムを備えた次世代ビデオ会議システム『テレプレゼンス』を導入するものです。

以上

お問合せ 本件に関するお問い合わせ先

■株式会社広島銀行 総合企画部

  • TEL082-247-5151(代表)
  • (通話料は、お客さま負担となります。)
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