ニュースリリース

平成25年12月12日

養護施設の子どもたちへのクリスマスプレゼント贈呈について

 平成6年から広島県内の養護施設にクリスマスプレゼントを実施しております。
 20回目となる今回は、地域の文化・スポーツ支援にもつながることから、広島交響楽団が創立50周年を記念し製作した、広島東洋カープとの「コラボ鉛筆」を贈呈いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

1.趣旨

当行は、地域に生まれ、地域に育てていただいた銀行として、種々の社会貢献活動の実施に努めています。
今回のクリスマスプレゼントも、その一環として、これまでご支援いただいた地域社会に対する感謝の意を表すものです。

2.贈呈先

広島県内の全ての養護施設(12カ所)
※各施設の詳細につきましては、別紙PDF をご覧ください。

3.プレゼント内容

文房具セット
幼児・小学生向けと中学生・高校生向けの2種類の文房具セットにクリスマスのラッピングをし、児童・生徒全員に贈呈いたします。

対象者 内容
幼児・小学生 [1]広響創立50周年記念 広響・カープコラボ鉛筆2本セット
[2]消しゴム
らくがき帳、赤青鉛筆
中学生・高校生 上記[1]、[2]と蛍光ペン(3本セット)
施設 クーピーペンシル18色セット(幼児・小学生10人につき1つ)

4.贈呈方法

各施設の近隣にある営業店の支店長が持参します。うち数カ所については、当部も同行いたします。

以上

お問合せ 本件に関するお問い合わせ先

■株式会社広島銀行 総合企画部

  • TEL082-247-5151(代表)
  • (通話料は、お客さま負担となります。)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)