ニュースリリース

平成26年9月5日

「せとうち事業承継ファンド 『むすぶ』 」組成について

 中国地方で初めてとなる"事業承継事案に対象を特定"したファンドを、日本政策投資銀行、西京銀行、トマト銀行と共同出資で組成することを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1. ファンド名称

「せとうち事業承継ファンド 『むすぶ』 」 (正式名称:せとうちむすぶ投資事業有限責任組合)

2. ファンド総額

10億円 (当行出資額3.5億円)

3. 開始日

 「せとうち事業承継ファンド 『むすぶ』 」は、高齢化が進展する中、企業経営者様が抱える事業承継の課題について、地域の金融機関等が連携して資本面から支援することで、円滑な事業承継の実現、ひいては地域経済の発展に貢献することを目的とします。

4. 投資対象

 事業承継対策(後継者不在や株主是正等)を必要としている企業の株式について、本ファンドが一定期間友好的に保有し、その後、次世代経営者等に承継します。

5. 事業承継に関する当行の取組みについて

 当行では、平成25年4月に「プライベートバンキング推進室」を新設するなど、年々高まっている相続・事業承継のご相談にお応えしております。
 本ファンドの組成をはじめ、今後とも、地域のお客さまから信頼され、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンク」を目指してまいります。

以上

お問合せ 本件に関するお問い合わせ先

■株式会社広島銀行 個人営業部

  • TEL082-247-5151(代表)
  • (通話料は、お客さま負担となります。)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)