ニュースリリース

平成27年12月3日

ものづくり系マッチングサービスに関する業務提携について

 ものづくり分野に特化して「大企業のニーズ」と「中堅・中小・ベンチャー企業が有する技術」のマッチングサービスを行うリンカーズ株式会社(代表取締役CEO 前田佳宏)と、業務提携に関する覚書を締結しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 なお、リンカーズ株式会社との業務提携は中四国地方に本店を置く金融機関では初めてとなります。

1. 締結先

リンカーズ株式会社(東京都千代田区)

2. 提携内容

(1) 受注企業の推薦 当行が、大企業の技術ニーズに応えることのできる中堅・中小・ベンチャー企業をリンカーズ株式会社に推薦します。
(2) 発注企業の紹介 当行が、中堅・中小・ベンチャー企業の技術を必要としている大企業をリンカーズ株式会社に紹介します。

3. 提携の目的

 当行では、金融面からの支援に加えて、直接お取引先企業のビジネスのお役に立てるビジネスマッチング業務にも積極的に取組んでおります。本業務提携を通じて、「販路開拓」や「製品開発」等の経営ニーズをお持ちの地元ものづくり企業の発展に貢献するものです。

【ご参考】 リンカーズ株式会社について

リンカーズ株式会社は、IT×人力によるマッチングシステム「Linkers」を構築・運営し、全国1,300人の目利き役であるコーディネーターが「大企業の技術ニーズ」に合致する「中堅・中小・ベンチャー企業」を推薦することで、多くのマッチング実績を上げています。

以上

お問合せ 本件に関するお問い合わせ先

■株式会社広島銀行 法人営業部

  • TEL082-247-5151(代表)
  • (通話料は、お客さま負担となります。)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)