ニュースリリース

平成27年12月4日

「〈ひろぎん〉想いつづく信託」(暦年贈与信託)の取扱開始について

 保険商品や遺言信託・遺言代用信託等の相続関連商品・サービスを通じて、お客さまの多様なニーズに対応しております。
 こうした中、高齢化社会の進展や、相続税制変更により高まる生前贈与ニーズに一層お応えするため、全国の地方銀行で初めて、信託機能を活用した個人のお客さま向け新商品「〈ひろぎん〉想いつづく信託」(暦年贈与信託)の取扱いを開始しますので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 商品概要 (詳細につきましては こちら をご参照ください)

 本商品は、お客さまの資金を一括でお預かりし、お客さまが贈与を希望する場合には、当該信託財産から払出し、贈与を受ける方の口座へ毎年振込を行う信託商品です。
 本商品により、お客さまから次の世代の方への財産移転を円滑に行うことが可能となります。

〔商品の特徴〕

■贈与手続きの負担軽減 贈与の意思確認や振込等の贈与手続きを当行がサポートします。
■相続人以外にも贈与可能 相続人だけでなく、3親等以内の親族へ、最大5名まで贈与が可能です。
■毎年の贈与記録が残る 長期にわたり複数の受贈者に贈与する場合でも、贈与取引の記録が残ります。

2. 取扱開始日

平成28年1月4日(月)

3. 取扱窓口

全営業店(一部の出張所を除く)

以上

お問合せ 本件に関するお問い合わせ先

■株式会社広島銀行 個人営業部

  • TEL082-247-5151(代表)
  • (通話料は、お客さま負担となります。)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)