ニュースリリース

平成28年1月29日

神戸牛、但馬牛を担保とするABL(動産担保融資)方式での
コミットメントライン契約締結について

 株式会社本神戸肉森谷商店に対し、ABL(Asset Based Lending)手法の活用により神戸牛、但馬牛を担保としたコミットメントライン契約を締結いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
 神戸牛、但馬牛を動産担保としたコミットメントライン契約の締結は、当行では初めての取扱いとなります。
 当行は今後も、多様化するお取引先の資金調達ニーズに柔軟にお応えできるよう、より一層の商品・サービスの提供に努めてまいります。

1. コミットメントラインの案件概要

契約企業名 株式会社本神戸肉森谷商店
契約締結日 平成28年1月27日
契約期限 平成31年1月26日
資金使途 運転資金
担保対象 神戸牛、但馬牛

2. 株式会社本神戸肉森谷商店 会社概要等

所在地 兵庫県神戸市中央区元町通一丁目7番2号
代表者 代表取締役 平井 良幸
業種 食肉販売業
ホームページ http://www.moriya-kobe.co.jp/
事業内容等 【企業PR】

当社は、神戸市を中心に小売店6店舗、レストラン2店舗を展開すると共に、直営牧場で生産から肥育まで一貫生産体制を構築しています。

当社の牧場では但馬牛のみを肥育しており、そのうち格付が神戸牛の規格を満たしたものだけが「神戸牛」のブランドとして流通しています。

【事業内容】

神戸牛、和牛、国産牛等を取扱う食肉販売業

以上

お問合せ 本件に関するお問い合わせ先

■株式会社広島銀行 法人営業部

  • TEL082-247-5151(代表)
  • (通話料は、お客さま負担となります。)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)