ニュースリリース

平成28年9月6日

株式会社 ミモトに対する
「〈ひろぎん〉健康経営評価融資制度」の実行について

 「〈ひろぎん〉健康経営評価融資制度」により、株式会社 ミモト(本社:広島県東広島市、代表取締役社長 箕本 信一)に対する融資を実行しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 「〈ひろぎん〉健康経営評価融資制度」は、独自の評価制度により、企業の健康経営への取組みを評価し、融資条件を設定するとともに、健康経営への取組み向上のためのご提案を行う融資制度です。
 当行は、今後も本融資制度を活用し、健康経営に取組まれる地元企業の資金調達ニーズに積極的にお応えしてまいります。

1. 案件概要 (「〈ひろぎん〉健康経営評価融資制度」商品概要についてはこちらをご参照ください。)

企業名 株式会社 ミモト

健康経営
評価結果

「S」 (最上位:健康経営への十分な取組みが実践されている)
評価のポイント 当社については、以下2点を特に評価しました。
  • [1] 従業員向けに健康管理に役立つ各種情報を提供するほか、社内で「終日禁煙日」を設定し、喫煙者へ禁煙を促すなど、従業員の健康づくりに向けた積極的な啓蒙活動を実施していること
  • [2] 休職者の職場復帰に向けて短時間勤務制度を活用しているほか、特定保険指導の対象者が業務時間内に指導を受けられるよう配慮するなど、従業員の健康づくりに向けた環境整備が進んでいること

2. 株式会社 ミモト 会社概要等

所在地 広島県東広島市黒瀬町小多田16-94
代表者 代表取締役社長 箕本 信一
業種 自動車部品製造
事業内容 特殊車両用部品の板金、溶接及び機械加工
省力化機器及び建造物類の製缶、溶接加工
健康経営への取組み等 ≪経営理念≫
お客様に満足して頂ける物作りに徹し、妥協することなく、信頼される企業となると同時に社会に貢献する。
≪経営方針≫
・安定した売上げを確保する。
・改善活動を活発化させ、利益を確保する。
・必要な安全衛生法を遵守し、環境の改善に努める。
・省資源、省エネルギー、廃棄物削減に努める。
≪健康経営への取組み≫
社員一人ひとりが、会社の大切な財産です。心身共に健康であるよう、毎日朝礼時にラジオ体操を行うと共に、定期的に検査を行っております。また、気軽に相談できる環境も整備しております。

以上

お問合せ 本件に関するお問い合わせ先

■株式会社広島銀行 融資企画部

  • TEL082-247-5151(代表)
  • (通話料は、お客さま負担となります。)
受付時間/平日9:00~17:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)