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金融取引に関する方針等

電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針

 当行の電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針は、以下のとおりです。これを変更する場合には、随時、当行ホームページへの掲載によりお知らせします。

  •  1. 当行は、顧客の利便性向上に資するチャネルの多様化や、他業態等との新サービス相互創出による新たな顧客価値創出といったオープン・イノベーション促進の観点から、銀行業務の健全かつ適切な運営及び利用者保護の確保に留意しつつ、多様な電子決済等代行業者との連携及び協働を図っていくことを基本方針としています。
  •  2. 当行は、更新系APIサービスについては、当行の顧客における利用ニーズを踏まえ、他の銀行業務のサービス向上を優先させるため、準備が整い次第対応することとします。
  •  3. 当行は、顧客サービス及び利便性向上のため、法人向けのインターネットバンキング会員にかかる参照系APIを2018年6月を目処に、個人向けのキャッシュカード保有者にかかる参照系APIを2018年9月を目処に、順次整備していく予定です。
  •  4. 当行は、上記3の整備を行うにあたっては、法人向け・個人向けともに株式会社NTTデータに対して、設計・運用及び保守を委託する予定です。
  •  5. 当行において電子決済等代行業者との連携及び協働に係る業務を行う部門の名称及び連絡先は、以下のとおりです。

    株式会社広島銀行 総合企画部 デジタルイノベーション室 (連絡先:082-504-6641)

(参考) 整備するAPIの概要

種別 整備予定のAPI 整備時期
個人のお客さま向け
(キャッシュカードを保有のお客さま)
参照系 CD本人認証 2018年9月
予定
残高照会
入出金明細照会
CMF名寄せ照会
法人のお客さま向け
(インターネットバンキングご契約のお客さま)
参照系 残高照会 2018年6月
予定
入出金明細照会

以上