トータルポイントサービス
サービス規定

サービス規定

〈ひろぎん〉トータルポイントサービス」(各種のお取引の有無をポイント化し、その合計ポイントに応じて、段階的に特典が受けられるサービス)は次の要領で取扱いします。

  • 本サービスの特典ステージを判定する目的で、以下に記載する「2.お取引ポイント」-「(3)各取引項目の内容」-「[1]~[18]」の各お取引項目の内容を利用します。
    1. 対象

      個人の方(個人事業主を含む)を対象とします。

    2. お取引ポイント
      1. トータルポイントサービスの特典ステージの判定は、お取引店(全店)のうち、届出いただいているご住所等が一致しているご本人の口座のみを対象としています。
      2. ポイントの対象となる取引項目とそのポイント数は次のとおりとし、当行所定の基準でカウントします。ポイントはお取引店全店単位で集計するものとします。
        • ポイントは「ポイント換算表」をご参照ください。
        • 1取引1項目内に複数のお取引がある場合でも、ポイントは二重にカウントいたしません。
      3. 各取引項目の内容は、次のとおりとします。
        1. お給料・・・賞与のみの振込・3万円未満の給与振込は除きます。
          年金・・・原則、公的年金が対象となります。
          奨学金・・・原則、日本学生支援機構奨学金が対象となります。
        2. 自動支払いの各項目・・・場合によってはポイントの対象とならないこともありますのであらかじめご了承ください。
          • 電話はNTT・携帯電話・PHSに限ります。
        3. 貯蓄預金・・・残高10万円以上または「自動振替サービス」契約があるものに限ります。
        4. 自動積立定期預金・・・毎月のお預入れ金額が自動振替えで1万円以上かつ自動積立定期預金残高があるものに限ります。なお、積立てられた資金を一部支払いされた場合、ポイントの対象とならないこともありますのであらかじめご了承ください。
        5. 積立投資信託・・・毎月の引落金額が1万円以上であるものに限ります。
        6. 公共債・・・当行での保護預かりのみ対象とし、額面金額にて残高に反映します。
        7. 投資信託(残高)・・・解約金の受取口座を対象に、保有口数に購入時の単価を乗じて残高に反映します。
          外貨建て投資信託(残高)・・・解約金の受取口座を対象に、時価(外貨建て)を当行所定の仮換算相場にて毎月金額を算出しますので、相場の変動によって残高は増減します。
        8. 外貨預金(残高)・・・当行所定の仮換算相場をもって毎月金額を算出しますので、相場の変動によって残高は増減します。
        9. 投資信託購入額・・・解約金の受取口座を対象に、購入金額にて反映します。
          外貨建て投資信託購入額・・・解約金の受取口座を対象に、当行所定の仮換算相場にて購入金額を算出し、金額に反映します。
        10. 外貨定期預金預入額・・・円資金でのお預入れの場合は、その金額にて反映します。同一通貨でのお預入れの場合は、当行所定の仮換算相場にて預入金額を算出し、反映します。(但し、リレー定期預金に係る継続分は除きます。)
        11. 住宅ローン・・・親子リレー住宅ローンの場合は、ご返済予定の名義人のポイントとなります。
        12. 個人ローン
          • ファミリーローン、マイカーローン、教育ローン、保険ローン、ゴルフ会員権ローン等をいいます。
          • カードローン(マイライフプラス、ハローローンワイド、スーパーカードローン、ジャストカードローン、プラス30、クイックローンL型、トータルステージカードローン、バリューローン定額返済型等をいいます)契約があるものを含みます。
          • 住宅ローン、バリューローン随時返済型は含みません。
        13. 住宅金融支援機構・・・当行に返済口座を指定している場合に限ります。住宅金融支援機構のお借入残高のある方に限ります。
        14. 貸金庫・・・貸金庫(セーフティケースを含む)契約者と手数料の引落口座の名義人が異なる場合には、前者のポイントとなります。
        15. 〈ひろぎん〉バリューワン等ご入会・・・〈ひろぎん〉バリューワン、HIROGIN Debit 及び当行が発行するその他のクレジットカードが対象です。
        16. 〈ひろぎん〉バリューワン等ご利用
          • 〈ひろぎん〉バリューワンでのクレジットカードご利用・・・〈ひろぎん〉バリューワンでの前年1年間のクレジットカードショッピングご利用額10万円以上、または電気料金か携帯電話料金の〈ひろぎん〉バリューワン(クレジットカード)によるお支払いにより、ポイントに反映します。なお、反映は、年1回の見直しとなります。
          • 直近1年間のご利用金額・・・直近1年間の〈ひろぎん〉バリューワン等の当行が発行するクレジットカードご利用代金引落額の合計額によってポイントに反映します。なお、反映は、毎月の見直しとなります。
        17. 〈ひろぎん〉年金受取りご予約サービス
          • 予約期間経過後1年時点で自動的にポイント加算は終了します。(それ以前に予約の取り消しがあった場合は、その時点で終了します)
          • 年金のお受取りが始まると自動的に予約ポイント(10ポイント)は終了し、年金ポイント(50ポイント)に切り替わります。
        18. 〈ひろぎん〉クラブヒーローズご入会
          • クラブヒーローズ会員資格喪失時点で自動的にポイント加算は終了します。
        19. 無通帳口座
          • 「〈ひろぎん〉無通帳口座”スマートe”」、「ひろぎんカープ支店」または「ネットビュー」いずれかの口座が対象です。
    3. 特典ステージとその条件

      特典は、第1ステージ、第2ステージ、第3ステージの3段階とします。

      1. 第1ステージの条件は、ポイントが50点以上あること。
      2. 第2ステージの条件は、ポイントが80点以上あること。
      3. 第3ステージの条件は、ポイントが110点以上あること。
    4. 特典
      1. 本サービスの特典の内容は、当行本支店の店頭及びホームページ等にてお知らせいたします。
      2. 特典の追加・変更等する場合には、当行本支店の店頭及びホームページ等にてお知らせいたします。
      3. 住所、氏名等届出事項に変更があったにもかかわらず、必要な変更手続きが行われていない場合には、一部の特典が受けられないことがあります。
    5. 割引対象の確認
      1. 旅行割引券の提供は、通帳またはキャッシュカードの呈示があり、かつ申し出があった場合に行います。
      2. 貸金庫・セーフティケースの利用手数料割引は、契約者のポイント数に基づいて行います。また、利用手数料割引は、利用手数料を自動引落しにされている場合のみとなります。なお、複数の契約をされた場合でも、割引は1件のみとなります。
    6. サービスの開始時期

      お客さまのお申込みに基づいて本サービスを開始します。

    7. サービスの終了時期

      お客さまの解約の申し出があった時点で本サービスは終了します。

    8. サービスの変更・中止
      1. 金融情勢の変化等により、本サービスは変更・中止することがあります。なお、変更・中止の場合には、当行本支店の店頭及びホームページ等にてお知らせいたします。
      2. 当行所定の規定・規約等を履行されていない場合やその他相当の事由があると当行が判断した場合には、お客さまに通知することなく、本サービスを変更・中止することがあります。
    9. 規定の変更
      1. この規定の各条項その他の条件は、金融情勢の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、当行ホームページへの掲載による公表その他相当の方法で周知することにより、変更できるものとします。
      2. 前項の変更は、公表等の際に定める適用開始日から適用されるものとします。
  • 毎月月末時点のお取引のポイント数を翌月15日以降に反映します。
  • なお、お申込みから特典のご提供まで1週間程度要する場合がございます。予めご了承ください。
  • 「外貨預金」「投資信託」「公共債」等の商品は、価格の変動により、損失が生じる恐れがあります。
  • お申込みの際には各商品の契約締結前交付書面もしくは投資信託説明書(交付目論見書)の内容をよくお読みください。

【商号等】株式会社 広島銀行 登録金融機関 中国財務局長(登金)第5号

【加入協会】日本証券業協会 一般社団法人 金融先物取引業協会

(平成23年2月7日現在)

お申込み

〈ひろぎん〉
の窓口

ホームページ
申込み

専用フォームよりお申込みください。

お問い合わせ

お電話

〈ひろぎん〉の窓口または、〈ひろぎん〉ダイレクトマーケティングセンターへお問い合わせください。

〈ひろぎん〉
ダイレクトマーケティングセンター

0120-038-238

フリーダイヤルを
ご利用いただけない場合

082-544-1554
(通話料はお客さま負担)

  • 平日/9:00~17:00
    (土・日・祝休日、および大晦日・正月3が日は除く)