法人向けパソコンサービス

法人向けパソコンサービスの特長

  • Point1
    財務・経理事務の
    合理化が図れます。
    • 振込依頼書作成、小切手振り出し、現金支払い事務が省力化できます。
    • 売掛金の消し込み、仮払い金の清算など社内経理事務の合理化ができます。
  • Point2
    効率的な資金管理が
    可能です。
    • 銀行取引状況がリアルタイムで入手できます。
    • 資金の移動が即座にできますので、効率的な資金の運用が図れます。
  • Point3
    充実したサービスが
    ご利用いただけます。
    • 一括データ伝送、取引照会、資金移動などの多彩なサービスがご利用いただけます。
    • 振込手数料が窓口利用に比べおトクです。
  • Point4
    機器の新たな投資負担が
    生じません。
    • パソコンを既に所有されている企業では新たに機器を購入する必要がありません。
    • 新たに回線を引く必要がなく、お使いのFAXや電話の回線を共有して利用することも可能です。
      (ビジネスホン・キャッチホンは除く)

サービスのご案内

パソコンで、総合振込・給与振込などの「データ受付サービス」、「振込・振替サービス」、「各種照会サービス」がお手軽にできます。

法人向けパソコンサービスのシステム図

新規導入をご検討のお客さまへ

インターネット接続による高速なデータ処理と電子証明書での高いセキュリティを実現したNTTデータの提供する「VALUX®」に対応したサービスもございます。

サービス内容

取引照会サービス

普通預金・当座預金について、お知りになりたいお取引明細がリアルタイムでご照会いただけます。

サービス項目 サービス内容
入出金明細 照会日を含めて15日分の明細をお知らせいたします。
  • 再照会につきましては、入出金明細は照会日を含めて50日分、振込入金明細は照会日を含めて3日分の明細が照会いただけます。
振込入金明細
振込・振替照会 照会日を含めて24営業日分の明細をお知らせいたします。

振込振替サービス

  • 〈ひろぎん〉の本支店や他行へ、即時に資金移動(事前登録方式)が可能です。
    • あらかじめ〈ひろぎん〉にお支払い指定口座とご入金指定口座を登録していただきます。
    事前登録方式とは・・・あらかじめ受取人口座を銀行に登録しておけば、即時資金移動ならびに予約が簡単にできるサービスです。
  • 〈ひろぎん〉の本支店や他行へ、翌営業日以降の資金移動の予約(事前登録方式・都度振込方式)が可能です。(TCP/IP手順のみ可能)
    • 都度振込方式の対象預金口座は、当座・普通預金となります。予約は依頼日の翌営業日から6営業日後まで可能。
    都度振込方式とは・・・お取引の都度お客さまのパソコンから振込先を指定することにより、資金移動の予約ができるサービスです。
  サービスの区分
  • お支払い
    指定口座

  • ご入金
    指定口座
〈ひろぎん〉
本・支店間
同一名義口座間の振込・振替
  • 普通預金
  • 当座預金

  • 普通預金
  • 当座預金
  • 通知預金
  • 定期預金
  • 通知預金

  • 普通預金
  • 当座預金
但し、同一店内であれば、さらに次の資金移動取引がご利用いただけます。
  • 普通預金
  • 当座預金

  • カードローン
  • カードローン

  • 普通預金
  • 当座預金
他人名義口座への振込
  • 普通預金
  • 当座預金

  • 普通預金
  • 当座預金
他行宛 同一名義または他人名義口座への振込
  • 普通預金
  • 当座預金

  • 普通預金
  • 当座預金

データ受付サービス

給与振込データ・買掛金などのお支払データ、売掛金などの資金回収データを一括してご送信いただけます。

サービス項目 データ受付時限
総合振込明細受付 振込指定日の前営業日まで
給与(賞与)
振込明細受付
振込指定日の前営業日まで
(他行宛を含む場合3営業日前まで)
口座振替依頼明細 引落指定日の3営業日前まで
地方税納入サービス 納入日の前月20日から5営業日前まで

XML形式ファイルの取扱いをご希望の場合は、別途全銀EDIシステム接続に係るお申込みが必要となりますのでお取引店までお申出ください。

全銀EDIシステム(愛称:ZEDI(ゼディ))とは、法人や個人事業主が利用する総合振込において、振込に関する様々な情報(支払通知番号・請求書番号など)を受取企業に送信することを可能とする、全国銀行協会のシステムです。

本システムを利用することにより、複数の請求がまとめて振り込まれた場合でも、どの請求に対する振込であるかが明確にわかるため、受取企業側での売掛金の消込作業が効率化され、事務負担と人件費等のコストの削減が期待されます。

◎全銀EDIシステムの詳細につきましては全国銀行協会のホームページをご覧ください。

ご利用規定

お問い合わせ

お電話

画面操作方法やエラーメッセージへの対処方法などのお問い合わせはサポートセンターまで

株式会社マイティネット EBサポートセンター

082-501-0046
(通話料は、お客さま負担となります。)

  • 受付時間/平日9:00~17:00
    (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)

〈ひろぎん〉
の窓口

振込の訂正・組戻、ウイルス感染などのお問い合わせはお取引店まで

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