[スマートフォン版]インターネットバンキング利用時の発生事象と対応方法 |
2015年12月25日現在 |
発生事象 | 対応方法 | 対象ブラウザ | |
1 | ログイン画面を表示した際、画面がずれて表示される(ずれた箇所は白く表示される)。 | 画面をスライドしていただければ正しい表示に戻りご利用を継続いただくことが可能です。 ※ブラウザのタブが複数起動している、など端末に負荷がかかっているものと思われます。他のタブをすべて閉じた状態でのご利用をおすすめいたします。 |
iPhone(iOS 8) |
2 | ホーム画面のボタン(残高一覧、入出金明細、振込・振替)が表示されない。 | 通信の状況が悪くボタンの画像が正しくダウンロードできなかった可能性がございます。通信の状況をご確認ください。 | スマートフォン全般 |
3 | ブラウザの戻るボタン("<"、など)で前画面に戻ったあと、操作を継続できない。 | ブラウザの戻るボタンは利用せず、画面上の"戻る"ボタン等を利用するようにしてください。また、誤って前画面に戻ってしまった場合は、ブラウザの進むボタン(">"、など)で最新の画面まで進んだ上で取引を継続してください。 | iPhone (スマートフォン全般) |
4 | ログアウト画面(ご利用開始時間やご利用終了時間が表示されている画面)にある閉じるボタンを押してもインターネットバンキング画面が閉じない。 | 画面に用意されている閉じるボタンは利用せず、画面を下方向にスライドし、アドレスバーを表示させ、タブボタン(※)を押してください。タブボタンを押すと、現在開かれている全てのタブが表示されますので、インターネットバンキング画面のタブにある「×」を押してください。 (※)タブボタンとは、アドレスバーの横にあるボタンです。(紙が何枚も重なったようなマークのもの、数字が表示されているものなどがあり、マークは機種により異なります。) |
Androidの標準ブラウザ |