ご注意ください

2020年5月1日

【〈ひろぎん〉バリューワン・JCBプラチナ・HIROGIN Debitなど、
当行が発行するJCBブランドのカードをお持ちのお客さま】

JCBを装った不審なメールにご注意ください

クレジットカードブランドであるJCBを装った不審なメールが全国的に送信されている事象が確認されています。

  1. 不審なメールの内容
    1. 記載内容
      • JCBアカウントを停止しており、アカウントのロック解除が必要
      • メール記載のURLにアクセスしてID・パスワードを再登録することで制限の解除が出来る
    2. 不審なメール(一例)
      偽メールサンプル
  2. ご対応

    不審なメールを受け取られた場合、当該リンク先アドレスはクリックせず、メールそのものを削除してください。
    万が一、リンク先へID・パスワードを入力した場合は、不正利用の恐れがありますので当行クレジットカードセンターへご連絡をいただき、カード利用停止の手続きをお願いします。

  3. お願い、ご注意いただきたい点
    1. 当行およびJCBから、電子メールや電話等で〈ひろぎん〉バリューワン・JCBプラチナ・HIROGIN Debitなどの暗証番号やWebサイトのログインID・パスワードの入力を強制的に誘導することや、問い合わせたり、回答をお願いすることはありません。
    2. ご利用明細は必ず内容をご確認ください。
      万が一、身に覚えの無い利用が記載されている場合には、広島銀行クレジットカードセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ

お電話

クレジットカードセンター(JCBブランド)

0120-372-801

  • 受付時間/平日9:00~17:00
    (大晦日・正月3が日は除く)

広島銀行ではホームページ(https://www.hirogin.co.jp/)をリニューアルいたしました。
お使いのブラウザ・バージョンによっては、正しく表示されないことがございます。
その場合、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、画面下のログインボタンよりお進みください。
このまま、ご覧いただくには、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページにお進みください。

インターネットバンキングをご利用の際に、ホームページが正しく表示されない方は、
こちらのボタンから「ログイン」してください。