お知らせ

2020年12月21日

地域電子マネー「HIROCA(ヒロカ)」取扱い終了および払戻し実施のご案内

2016年4月より開始しました地域電子マネー「HIROCA(ヒロカ)」は誠に勝手ながら、2021年3月31日(水)をもちまして取扱いを終了させていただくことになりました。
長い間ご愛顧頂きまして、まことにありがとうございました。
「HIROCA(ヒロカ)」の残高があるお客さまには、法令に基づき以下のとおりご対応を実施させていただきます。

  • お取扱い終了となる電子マネー
    HIROCA(ヒロカ)
    本件に伴い、HIROCAカードに搭載されている前払式電子マネー「ゆめかIC」・「スマイルマネー」についても、HIROCAカードでのお取扱いを終了します。
  • お取扱い終了日
    2021年3月31日(水)
  • お取扱い終了後のチャージ残高の払戻のご対応について
    • HIROCA(ヒロカ)は、2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)に、〈ひろぎん〉の窓口で払戻をお受付します。ご来店の際に、「HIROCA(ヒロカ)」カード、「本人確認資料」、「HIROCA申込口座の通帳もしくはキャッシュカードのいずれか」をお持ちください。
    • ゆめかIC・スマイルマネーは、2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)に、それぞれチャージ残高の移行が可能ですので、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。

      <ゆめかIC>
      株式会社 ゆめカード
      (電話)0570-200-171
      (受付時間)9:00~17:00(元日を除く)

      <スマイルマネー>
      株式会社 スマイルマーケティング
      (電話)0120-360-020
      (受付時間)平日:9:00~18:00

    • 上記払戻し受付期間または残高移行期間に特段のお申出がない場合、本件に関する全てのチャージ残高は2021年6月下旬に全額をHIROCA申込口座へ返金いたします。
  • 対象のカードおよび詳細は、こちらをご覧ください。

以上

お問い合わせ

HIROCA会員のみなさまの
ご相談窓口

広島銀行の本支店窓口または
〈ひろぎん〉
ダイレクトマーケティングセンター

0120-160-345

  • 受付時間/平日9:00~17:00
    (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)

HIROCA加盟店のみなさまの
ご相談窓口

広島銀行個人ローン部 
個人業務管理課
 門藤(もんどう)・村上

082-504-5721

  • 受付時間/平日9:00~17:00
    (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)