入出金通知メール

入出金通知メールとは

  • 代表口座およびサービス指定口座にご登録の普通預金および貯蓄預金口座に以下の取引が発生した場合、メールでお知らせします。(メール通知を行う口座はご選択いただけます)
    • 対象口座への振込入金(給与、年金等も含む)発生時
    • 対象口座からのキャッシュカード等による出金(引出、振込、振替、デビットカード取引等)発生時

お申込み・変更(解除)方法

インターネットバンキングに初回ログインいただく際の「ご本人さま情報登録」、もしくは、『「メニュー」>「照会サービス」>「入出金通知メール申込・変更」』よりお手続きください。

  • 「ご本人さま情報登録」画面では代表口座のみお申込みいただけます。

お申込時のご注意点

入出金通知メールのお申込みにあたっては以下の内容をご確認のうえ、お申込みください。

「入出金通知メール」の
お申込みについて
  1. 電子メール通知サービス「登録口座の入出金通知メール」(以下、入出金通知メール)では、当行所定の時間に以下の内容についてお知らせをいたします。 尚、通知する内容については、登録会員に事前に告知することなく変更する場合があります。また、通知を受ける内容を選択することはできません。
    1. 登録口座からの出金情報(現金の引出、振込、振替等)のお知らせ
    2. 登録口座への入金情報(振込入金、給与振込、年金振込等)のお知らせ
  2. 入出金通知メールにて、電子メールを送信した際に、登録会員によるメールアドレスの誤登録や変更、削除などを理由により、誤配信や配信エラーとなった場合には、当行の判断にて、登録会員への通知なしに本通知サービスの会員登録を削除させていただきます。 尚、誤配信や配信エラー等による損害が発生した場合には、当行は一切の責めを負わないものとし、メールの再送信もいたしません。
  3. 入出金通知メールの配信開始は、お申込日の翌銀行営業日からとなります。
  4. 入出金通知メールは、「ibmail@ib.hirogin.co.jp」のアドレスでお送りしますので、受信制限等の設定がされている場合は、アドレスの受信指定をお願いします。
電子メール通知サービスの
解除について
  1. 本通知サービスの停止は、解除のお申込日の翌銀行営業日からとなります。
その他
  1. キャッシュカードによる出金情報のお知らせでは、ATMやデビットカード端末の故障等により電子メールの配信ができない場合やお知らせの内容と実際のお手続きの内容が異なる場合があります。
  2. 登録口座への入金情報のお知らせでは、振込依頼人からのお取引の訂正や取消、組戻しの依頼があった場合、お知らせした内容と実際のお手続きの内容が異なる場合があります。
  3. 入出金通知メールは、当行所定の電子メール配信条件を満たす口座の入出金情報が発生した場合に、単にその通知を行うものであり、当行と登録会員の預金等に関する権利義務を生じさせるものではありません。
  4. 登録会員は入出金通知メールを受取った場合は、取引口座の入出金明細照会等により正確な取引内容を確認するものとします。

お問い合わせ

操作方法に
ついて

〈ひろぎん〉
インターネットバンキング/
ひろぎんアプリ・サポートデスク

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    (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)

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0120-038-238

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