平成25年6月17日
いつも「〈ひろぎん〉ビジネスWebサービス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「〈ひろぎん〉ビジネスWebサービス」は、平成25年8月19日より全面リニューアルし、これまでお客さまよりいただいたご意見・ご要望にできる限り対応いたします。
今後もお客さまによりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
リニューアル内容、リニューアルにあたっての留意事項等、順次ご案内させていただきますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。
リニューアル日 | 平成25年8月19日(月) 7:00 ~ |
臨時休止期間 | 平成25年8月17日(土) 0:00 ~ 8月19日(月) 7:00まで |
申込手続き中止期間 | 《新規》 平成25年8月1日(木) ~ 平成25年8月16日(金) 《変更・解約》 平成25年8月12日(月) ~ 平成25年8月16日(金) 申込手続き中止期間に受け付けました申込書は登録がリニューアル後となりますのでご了承ください。 |
質 問 | 回 答 | |
1 | リニューアルにあたって再度サービス利用登録が必要ですか? | すでにご利用いただいているお客さまはサービス利用登録は不要です。 現在、ご利用中の電子証明書・ログインパスワードでログインをおこなってください。 なお、リニューアル後に初めてログインされる際に、取引時入力いただく確認用パスワードを新たに登録いただきます。 |
2 | リニューアルにあたって提出する書類はありますか? | 新たに提出いただく書類はございません。 |
3 | リニューアル前の作成途中になっているデータはどうなりますか? | 作成途中のデータはそのまま引き継がれます。引き続きお取り引きください。 |
4 | リニューアル前に8月19日以降を指定日とする取り引きを依頼することはできますか? | 取り引きを依頼することは可能です。 なお、8月19日以降は〈ひろぎん〉ビジネスWebサポートデスクへの問い合わせが集中することが予想されます。そのため、操作・手続きが可能なお取り引きはなるべくリニューアル前にお済ませください。 |
5 | 登録している振込先等の情報はどうなりますか? | 登録されている振込先等の情報はそのまま引き継がれます。 なお、リニューアル後の画面は取り扱う文字コードがShift‐JISからUTF‐8に変更になるため、記号を中心とした振込先等の並び順が変更になります。
|
6 | 現在、利用している利用者(ユーザ)の情報はどうなりますか? | 登録されている利用者の情報はそのまま引き継がれます。
|
※リニューアル直後はお問い合わせが集中し、サポートデスクが繋がりにくくなることが予想されます。
リニューアル後の 体験版 や オンラインマニュアル
をご用意しておりますので事前にご参照の上、操作をお試しいただき、ご不明な点についてはお問い合わせいただきますよう、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
![]() |
操作方法などご不明な点のお問い合わせはこちらまで
■〈ひろぎん〉ビジネスWebサポートデスク
受付時間/平日9:00~18:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く) |
---|