初回ログインにあたってよくあるご質問
ご質問 | 回答 | |
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1 | インターネットバンキングの画面が今までと異なるのはどうしてなのか? |
2023年7月10日に個人のお客さま向けのデジタルサービスとしてご利用いただいております「ひろぎんアプリ」と「インターネットバンキング」について、
アプリを入り口に金融取引がスムーズに完結するよう連携強化を行い、「より見やすく・使いやすく」リニューアルしました。 |
2 | 「ログインパスワード」とは何か? |
ログインパスワードとは、インターネットバンキングのログイン時に使用する認証方法(半角英数字混在8~16文字)です。 2023年7月10日以降、初めてインターネットバンキングにログインされる方は、ログインパスワードの設定をお願いいたします。 |
3 | ログインパスワードはどのように設定すればいいのか? |
キャッシュカードもしくはダイレクトバンキングサービスご利用カードをお手元にご準備のうえ、インターネットバンキングのログイン画面の「ログインパスワード未設定の方」より設定画面にお進みください。
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4 | ログインパスワードを「忘れた」「ロックがかかった」ので、インターネットバンキングを利用できない。 |
インターネットバンキングよりログインパスワードの再設定をお願いいたします。 〈ひろぎん〉ダイレクトバンキングサービスのお申込代表口座のキャッシュカードもしくはご通帳(代表口座の店番・口座番号がわかるもの)をご用意のうえ、
インターネットバンキングログイン画面の『「ログインパスワードの設定がお済の方」>「ログインパスワードをお忘れの方」』よりログインパスワードの再設定にお進みください。 |
5 | ダイレクトバンキング暗証番号(半角数字4桁)を「忘れた」「ロックがかかった」ので、インターネットバンキングを利用できない。 |
インターネットバンキングの「ダイレクトバンキング暗証番号をお忘れの方」より、ログインパスワードの設定を行っていただくことで、インターネットバンキングをご利用いただけます。(ダイレクトバンキング暗証番号のロック解除や再設定は必要ございません) インターネットバンキングの『「ご契約済みでログインパスワード未設定の方」>「ダイレクトバンキング暗証番号をお忘れの方」』よりログインパスワードの設定にお進みください。 (お名前・生年月日等のご入力とお電話によるご本人さま確認(お電話による本人認証(自動音声)とSMSによる本人認証のいずれかひとつをご選択)のうえ、新しいログインパスワードを設定いただけます。 |
6 | 「お客さまはお取引きを行うことができません。詳しくはサポートデスク(電話番号 0120-164-077)までお問い合わせください。(mc:0201-30038) 」と表示され、インターネットバンキングを利用できません。 |
ダイレクトバンキングサービスご利用カードの紛失やインターネットバンキングの緊急利用停止のお手続きの操作等により、インターネットバンキングがご利用いただけない状態となっていることが考えられます。 誠に恐れ入りますが〈ひろぎん〉の窓口もしくはお電話にて緊急利用停止解除のお手続きをお願いいたします。
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7 | 利用開始登録時の「メール通知パスワード」のメールが届かない。 |
一般的に電子メールが届かない原因および対策として以下のことが考えられます。
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