諸手続きのお申込み

ご利用いただけない時間:
土曜日21時~24時、日曜日0時~7時

※祝日は各曜日の利用時間に準ずるものとします。

◆なくされた(紛失・盗難)通帳・カードの以下のお手続き

  • 再発行
  • 無通帳口座への切り替え
  • 発見(見つかった)

※バリューワンカードの再発行にあたっては、事前にお電話で紛失のご連絡をいただくことが必要です。

ご利用対象者

キャッシュカード(バリューワンカード含む)を発行されている個人の方

お手続き期間

住所・電話番号変更:2営業日程度

通帳・キャッシュカード再発行:1週間~10日※

バリューワンカード再発行:2~3週間※

無通帳口座への切替・見つかった通帳、カードの発見手続き:2営業日程度

※通帳、キャッシュカード、バリューワンカードの送付は転送不要扱の書留で送付

ご用意いただくもの

  • 口座番号がわかるもの(キャッシュカードまたは通帳)
  • 以下のいずれかの本人確認書類
  • *住所・氏名が最新のものに限ります

    運転免許証(運転経歴証明書)

    個人番号カード

    在留カード(特別永住者証明書)

1.お手続きの流れ

Step 1
お客さま情報等のご入力
ご本人さまが所有するスマートフォンをご利用のうえお手続きください。
代理人によるお手続きはできません。
住所を変更する場合は、転居後にお手続きください。
Step 2
ご本人確認の
お手続き

本人確認は、株式会社ACSiONが提供するオンライン本人認証サービス「proost(プルースト)」を利用しています。
外部Webブラウザに遷移しますので、画面に従い、ご本人さま情報のご入力(住所・氏名・生年月日等)、本人確認書類および顔写真の撮影をお願いいたします。
Step 3
お申込み内容の
ご入力

お申込みされる項目にチェックを入れ、内容をご入力ください。
Step 4
お申込み完了
お申込み完了後、「ご本人確認のお手続き」(外部サイト「本人認証サービスproost」)でご入力いただいた携帯電話番号にショートメッセージ(以下、SMS)をお送りいたします。
Step 5
お手続き完了
お手続きが完了次第、「ご本人確認のお手続き」でご入力いただいた携帯番号にSMSでお手続き完了のお知らせをお送りいたします。

2.お申込みにあたっての注意事項
を選択しお申込みにあたっての注意事項をご確認のうえ、お申込みを開始してください。

お申込みにあたっての注意事項

1

住所変更はお申込みされた口座を含む広島銀行とのすべての口座(取引)が対象となります。
ただし、お取引の内容によってはすべての口座(取引)が対象とならない場合もございます。

2

変更後のご住所は「ご本人確認のお手続き」(外部サイト「本人認証サービスproost」)でご入力いただいた住所に変更させていただきます。

3

マル優・マル特・教育資金贈与預金をお持ちの方は、税務関係書類・マイナンバーに関する書類が別途必要となります。お申込み後、送付させていただきますので、ご返送をお願いいたします。

4

次のお取引がある方は、お手数ですが窓口でのお手続きをお願いいたします。
当座勘定取引、マル財、融資取引(事業性の借入、ローン(※)、保証人)、でんさい、成年後見人等のお取引

※住宅ローン、住宅ローン(提携等)、住宅関連ローン、不動産関連ローン

ご来店いただく際は、待ち時間なく優先的にお手続きいただける来店予約サービスをご利用ください。
また、融資取引がある方は事前に必要な書類をお取引店へお問い合わせください。

5

投資信託、公共債をお持ちの方は、マイナンバーに関する書類が別途必要となりますので店頭来店時にお届けをお願いする場合がございます。

6

お手続きが完了次第、SMSにてご連絡させていただきます。
お申込みからお手続き完了まで2営業日程度かかる場合がございます。

7

お申込内容の確認のため、SMSまたはお電話にてご確認させていただく場合がございます。
なお、確認が取れない場合はお申込みをお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お申込みにあたっての注意事項

1

電話番号変更はお申込みされた口座を含む広島銀行とのすべての口座(取引)が対象となります。

2

成年後見人等のお取引がある方は、お手数ですが窓口でのお手続きをお願いいたします。

3

住所変更と電話番号変更を同時にお申込みいただき、住所の変更ができなかった場合は、電話番号の変更もできません。

4

お手続きが完了次第、SMSにてご連絡させていただきます。
お申込みからお手続き完了まで2営業日程度かかる場合がございます。

5

お申込内容の確認のため、SMSまたはお電話にてご確認させていただく場合がございます。
なお、確認が取れない場合はお申込みをお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お申込みにあたっての注意事項

1

事前にお電話などで紛失のご連絡をいただいた物件について、次のお手続きができます。

なくされた物件 お手続き
再発行 無通帳口座への
切り替え(※3)
発見
(見つかった)
総合口座通帳(※1)
普通預金通帳(※1)
普通預金のキャッシュカード(※2)、
ローンカード
×
バリューワンカード(※4) × ×

※1 キャッシュカード(バリューワンカード含む)を発行している口座に限ります。

※2 代理人カードはお手続きの対象外となります。

※3 通帳を発行しない〈ひろぎん〉無通帳口座”スマートe"への切り替えとなります。詳しくはこちら

※4 バリューワンカードのお申込みには審査がございます。審査の結果によっては、ご希望にそいかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。

2

事前にお電話などで紛失等のご連絡をいただいていない場合は、再発行・無通帳口座への切り替えのお申込みと合わせて紛失された物件のご利用を直ちに停止させていただきます。
※バリューワンカードを除く

3

バリューワンカードの再発行にあたっては、事前にお電話で紛失等のご連絡をいただくことが必要です。以下の連絡先にご連絡をいただいたのち、お手続きをお願いいたします。

平日9時~17時 平日17時~翌朝9時、
土・日・祝(24時間)
お取引店 ATMサービスセンター
0120-861-100
4

現在お住まいの住所が銀行へのお届けと異なる場合は、あわせて住所変更の手続きをお願いいたします。
なお、銀行口座のご名義を変更されていない場合は、窓口でのお手続きをお願いいたします。

5
再発行には当行所定の手数料がかかります。
通帳、キャッシュカード、
バリューワンカード(※)、
ローンカード
1,100円
(税込)
※バリューワンカードのゴールドカードは無料
再発行手数料は手続きをお申込みされた口座から引き落としさせていただきます。
なお、手数料引落口座の預金残高が不足する場合は、再発行手続きは受付できません。
(ATMへキャッシュカードが取り込まれた場合等は、一部再発行手数料が無料になります。)
6

お手続きが完了次第、SMSにてご連絡させていただきます。
通帳、キャッシュカード、ローンカードのご利用再開、無通帳口座切り替えはお申込みからお手続き完了まで2営業日程度かかる場合がございます。
なお、手続き完了まではATM等のご利用はできませんのでご注意ください。

7

お手続きのご確認のため、SMSまたはお電話にてご確認させていただく場合がございます。
なお、確認がとれない場合はお申込みをお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

3.個人情報の利用目的について(お知らせ)

以下のPDFをご確認ください。

PDFダウンロード

上記内容をご確認のうえ、お申込みされる方は以下のQRコードをお使いのスマートフォンのカメラ機能で読み取りアクセスしてください。スマートフォンをお持ちでない方は、お手数ですが窓口でのお手続きをお願いいたします。

※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。