諸手続きのお申込み

キャッシュカードをお持ちの個人の方は、
次のお手続きがスマホ・パソコンでできます。

利用時間:平日0時~24時、土曜日0時~21時、
日曜日・祝日7時~21時

住所変更のお手続き

※スマホ・パソコン以外(お電話)でお手続きされる場合は、こちら

なくされた(紛失・盗難)通帳・カードの以下のお手続き

  • 再発行
  • 無通帳口座への切り替え
  • 利用再開(見つかった)

※事前にお電話で紛失のご連絡をいただくことが必要です。
ご連絡はこちら

1.スマホ・パソコンからのお手続きの流れ

Step 1
メール
アドレス入力


メール
メールアドレス欄にお客さまのアドレスを入力してください。
アドレスにお申込み専用のURLをお送りします。
Step 2
お申込み

インターネット
専用URLからお申込み画面にアクセスし、必要項目を入力のうえご送信ください。
最新のご住所が記載された運転免許証・個人番号カード・在留カードのいずれかが必要になります。
Step 3
お手続き完了の
ご連絡


メール
お手続きが完了次第、当初入力いただいたアドレスにお手続き完了のお知らせをお送りします。
お申込み内容の確認のため、別途お電話させていただく場合があります。
なお、確認がとれない場合は、お申込みをお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。

2.お申込みにあたっての注意事項
注意事項を確認される方はを選択してください。

住所変更を希望される方

1

キャッシュカード(バリューワンカード含む)を発行されている個人の方が対象となります。

2

住所変更はお申込みされた口座を含む広島銀行とのすべての口座(取引)が対象となります。

3

次のお取引がある方は、お手数ですが窓口でのお手続きをお願いします。

①当座預金、マル財、融資(事業性の借入、不動産関連ローン(※)、保証人)、でんさい、成年後見人等のお取引

※住宅ローン、アパートローン、リバースモーゲージ、住宅金融支援機構

②電話番号のみ変更する場合

③名義変更を伴う場合

4

投資信託・公共債・マル優・マル特・教育資金贈与預金をお持ちの方は、税務関係書類・マイナンバーに関する書類が別途必要となります。お申込み後、送付させて頂きますので、返信をお願いします。

5

変更後のご住所が記載された運転免許証・個人番号カード・在留カードのいずれかが必要になります。

6

お申込み内容の確認のため、別途お電話させていただく場合があります。
なお、確認がとれない場合はお申込みをお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

なくされた(紛失・盗難)通帳・カード等の再発行等のお手続きを希望される方

1

キャッシュカード(バリューワンカード含む)を発行されている個人の方が対象となります。

2

事前にお電話で紛失のご連絡をいただいた物件について、次のお手続きができます。

なくされた物件 お手続き
再発行 無通帳口座への
切り替え(※3)
利用再開
(見つかった)
総合口座通帳(※1)
普通預金通帳(※1) ×
普通預金のキャッシュカード(※2) ×
バリューワンカード × ×
ダイレクトバンキングカード × ×

※1 キャッシュカードを発行している口座に限ります。
※2 ローンカードを含みます。代理人カードはお手続きの対象外となります。
※3 通帳を発行しない〈ひろぎん〉無通帳口座”スマートe"への切り替えとなります。詳しくはこちら

3

事前にお電話で紛失のご連絡をいただいていない場合は、以下の連絡先にお電話いただいたのち、お手続きをお願いします。

平日9時~17時 平日17時~翌朝9時
土・日・祝(24時間)
お取引店 ATMサービスセンター
0120-861-100

※ダイレクトバンキングカードは平日9時~17時にお取引店まで

4

現在お住まいのご住所が記載された運転免許証・個人番号カード・在留カードのいずれかが必要になります。
現在お住まいの住所が銀行へのお届けと異なる場合は、あわせて住所変更の手続きをお願いします。なお、銀行口座のご名義を変更されていない場合は、窓口でのお手続きをお願いします。

5

通帳・カード等の再発行はお手続き完了のご連絡後、1週間から10日程度で転送不要扱いの簡易書留で送付します。
バリューワンカードの再発行はお手続き完了のご連絡後、2週間から3週間程度で転送不要扱いの簡易書留で送付します。
通帳、キャッシュカード等の利用再開をお申込みされる場合は、お申込みから利用再開までおよそ2営業日かかります。

6
再発行には当行所定の手数料がかかります。
通帳、キャッシュカード、
バリューワンカード(※)、
ローンカード
1,100円(税込)
ダイレクトバンキングカード 550円(税込)
※バリューワンのゴールドカードは無料
再発行手数料は手続きをお申込みされた口座から引き落としさせていただきます。
なお、手数料引落口座の預金残高が不足する場合は、再発行手続きは受付できません。
7
お手続きのご確認のため、別途お電話させていただく場合があります。
なお、確認がとれない場合はお申込みをお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

3.個人情報の利用目的について(お知らせ)

以下のPDFをご確認ください。

PDFダウンロード

上記の内容をご確認のうえ、お申込みされる方はメールアドレスを入力いただき、「申込む(メールアドレスを送信)」をクリックしてください。

メールアドレス
(半角英数記号)


    例)●●●@hirogin.co.jp

    エラー入力不備の項目がございます。
    もう一度入力内容をご確認ください。