〈ひろぎん〉来店予約サービス

〈ひろぎん〉来店予約サービス

※ご予約のないお客さまには、当日の予約状況によりお待たせする場合やご来店日時の変更をお願いさせていただく場合がございます。

※ご予約内容の確認・変更には予約番号と確認コードが必要となります。お忘れの場合は、電話にてお問い合わせください。

〈ひろぎん〉ではご来店いただくことなくスマホやパソコンで“いつでも・どこでも・かんたんに”
お手続き・ご相談できるサービスをご用意しております。

来店不要でできるお取引・サービス いつでも・かんたん・お手続き!!口座開設・振込振替・資産運用など

〈ひろぎん〉来店予約サービスとは

お手続きに時間がかかるお取引について事前にご予約いただくことで、ご来店日当日に待ち時間なく優先的にお手続きいただけるよう、来店予約サービスを導入しております。

ご予約の流れ

  • Step1

    来店目的のご選択
    各種変更のお手続きやローンに関するご相談など、ご希望のお取引・お手続きをご選択ください。
  • Step2

    来店日時のご選択
    ご来店希望日時をご選択ください。
  • Step3

    お客さま情報のご入力
    お名前やメールアドレスなどお客さま情報をご入力ください。

ホームページからのご予約は、24時間365日受付可能となっておりますので専用ページへアクセスのうえ、ご希望のお取引・来店日時についてご予約ください。

対象店舗

〈ひろぎん〉来店予約サービスがご利用いただける店舗は以下のとおりです。(2024年5月17日現在)

  • ご予約のないお客さまには、当日の予約状況によりお待たせする場合やご来店日時の変更をお願いさせていただく場合がございます。以下の対象のお取引をご希望のお客さまは、事前予約のうえ来店いただきますようお願い申し上げます。

エリアからさがす

広島県広島市

広島県のその他の地域

その他の地域

ご予約できるお取引

ご予約できるお取引

区分 主なお取引 店舗
個人のお客さま
  • 新規口座開設・解約
  • 各種変更(住所・氏名・ご印鑑など)
  • 紛失・再発行
  • 貸金庫・セーフティーケース
  • 外国送金
  • 相続のご相談・お手続き
  • 教育資金贈与預金〔まごころ〕

営業店
  • 住宅ローン(新規)のご相談・お手続き
  • 住宅ローン(借り換え)のご相談・お手続き
  • ご利用中のローンに関するご相談・お手続き

個人ローンセンター
  • 相続の生前対策
  • 相続発生後の手続きサポート
  • その他相続に関するご相談
相続コンサルティングプラザ
  • 保険のご相談・お申込み
〈ひろぎん〉保険プラザ・保険相談ブース
  • 資産運用・保険のご相談
  • NISAやiDeCoなど個別の商品・サービスに関するご相談
  • 加入中の保険内容のご確認・ご相談
  • ローン(新規・借り換え)のご相談
  • ご利用中のローンに関するご相談
  • 生活パートナーサービスのご案内
〈ひろぎん〉お客さまご相談プラザ
法人のお客さま
  • 新規口座開設・解約
  • 各種変更(商号、住所、代表者、ご印鑑等)
  • 紛失・再発行
  • 貸金庫・セーフティーケース
  • 各種サービスのお申込み(ビジネスWebサービスなど)
  • 外国送金

営業店
  • 事業性融資のご相談・お申込み
ビジネスコンサルセンター

個人のお客さま

主なお取引 店舗
  • 新規口座開設・解約
  • 各種変更(住所・氏名・ご印鑑など)
  • 紛失・再発行
  • 貸金庫・セーフティーケース
  • 外国送金
  • 相続のご相談・お手続き
  • 教育資金贈与預金〔まごころ〕

営業店
  • 住宅ローン(新規)のご相談・お手続き
  • 住宅ローン(借り換え)のご相談・お手続き
  • ご利用中のローンに関するご相談・お手続き

個人ローンセンター
  • 相続の生前対策
  • 相続発生後の手続きサポート
  • その他相続に関するご相談
相続コンサルティングプラザ
  • 保険のご相談・お申込み
〈ひろぎん〉保険プラザ・保険相談ブース
  • 資産運用・保険のご相談
  • NISAやiDeCoなど個別の商品・サービスに関するご相談
  • 加入中の保険内容のご確認・ご相談
  • ローン(新規・借り換え)のご相談
  • ご利用中のローンに関するご相談
  • 生活パートナーサービスのご案内
〈ひろぎん〉お客さまご相談プラザ

法人のお客さま

主なお取引 店舗
  • 新規口座開設・解約
  • 各種変更(商号、住所、代表者、ご印鑑等)
  • 紛失・再発行
  • 貸金庫・セーフティーケース
  • 各種サービスのお申込み(ビジネスWebサービスなど)
  • 外国送金

営業店
  • 事業性融資のご相談・お申込み
ビジネスコンサルセンター
  • 新規口座開設、貸金庫・セーフティーケース、外国送金のお手続きは一部店舗においてはお手続きいただけない場合がございます。

ご持参いただくもの

ご来店にあたって以下の書類等をご準備ください。

  • お客さまのお取引状況等によって記載されていない書類のご提出をお願いする場合がございます。詳細につきましてはご来店前に〈ひろぎん〉の店舗へお問い合わせください。
お取引 ご持参いただくもの
新規口座開設
  • 個人のお客さま
    本人確認書類、お届け印(シャチハタを除く)、口座開設時の預入金
  • 法人のお客さま
    登記事項証明書、お届け印、ご来店いただく方の本人確認書類
口座解約
  • 個人のお客さま
    通帳、お届け印、バリューワンカード、HIROGIN Debitカード、ダイレクトバンキングご利用カード等、本人確認書類
  • 法人のお客さま
    通帳、お届け印、ご来店いただく方の本人確認書類
各種変更
(氏名・ご印鑑・商号・代表者等)
  • 個人のお客さま
    本人確認書類、お届け印、新しいお届け印(シャチハタを除く)※1、通帳、キャッシュカード
  • 法人のお客さま
    謄本等、お届け印、新しいお届け印※1、通帳、キャッシュカード※2、ご来店いただく方の本人確認書類
  • 権利能力のない社団・任意団体のお客さま
    お届け印、新しいお届け印※1、通帳、変更事項がわかる書類、ご来店いただく方の本人確認書類
  • ご印鑑の変更の場合のみ
  • 商号変更の場合のみ
住所変更

  • 個人のお客さま
    本人確認書類、お届け印、通帳もしくはキャッシュカード
  • 法人のお客さま
    謄本等、お届け印、ご来店いただく方の本人確認書類
  • 権利能力のない社団・任意団体のお客さま
    お届け印、住所変更がわかる書類、ご来店いただく方の本人確認書類
紛失・再発行

  • 個人のお客さま
    本人確認書類、お届け印、再発行手数料
  • 法人のお客さま
    代表者の本人確認書類、お届け印、再発行手数料
残高証明書の発行

  • 個人のお客さま
    お届け印、通帳もしくはキャッシュカード(お口座番号がわかるもの)、発行手数料(お口座からの引き落としも可能です)
  • 法人のお客さま
    お届け印、通帳もしくはキャッシュカード(お口座番号がわかるもの)、発行手数料(お口座からの引き落としも可能です)
貸金庫
(新規・変更・解約)
  • 新規のお客さま
    通帳、本人確認書類(借主・代理人・連帯保証人)、お届け印、貸金庫使用印、使用印(代理人がいる場合)、印鑑証明書もしくはお届け印・通帳もしくはキャッシュカード(連帯保証人がいる場合
  • 変更のお客さま
    代理人の本人確認書類および使用印
  • 解約のお客さま
    鍵、貸金庫使用印、通帳もしくはキャッシュカード
ビジネスWebサービス
  • 新規のお客さま
    通帳、お届け印、登記事項証明書(取引時確認がお済みでない場合)
  • 変更のお客さま
    お届け印
  • 解約のお客さま
    通帳、お届け印
外国送金

  • 個人のお客さま
    通帳、お届け印、本人確認書類、マイナンバーカード
  • 法人のお客さま
    通帳、お届けの署名判、お届け印、送金理由の疎明資料、ご来店いただく方の本人確認書類、法人番号
  • 当行に口座をお持ちの方に限ります。
相続

  • ご親族さま
    本人確認書類、被相続人さまの通帳、被相続人さまの出生から死亡にいたるまでの戸籍謄本、相続人さまの印鑑証明書、相続人の現在の戸籍謄本、実印、相続人の入金口座が確認できるもの
  • 代行業者さま
    ご来店者さまの本人確認書類、被相続人さまの通帳、被相続人さまの出生から死亡にいたるまでの戸籍謄本、相続人さまの印鑑証明書、相続人の現在の戸籍謄本、委任状、弁護士会などの印鑑証明書
教育資金贈与預金〔まごころ〕

  • 個人のお客さま
    通帳、お届け印、領収証
  • 補足資料が必要な場合がございます
ローンのご相談
  • 個人のお客さま
    ご希望のお取引によって必要書類が異なるため、担当者よりご案内いたします。
相続対策のご相談
(相続コンサルティングプラザ)
  • 個人のお客さま
    ご相談の内容によって必要書類が異なるため、必要であれば相続コンサルティングプラザよりご案内いたします。
資産運用のご相談
  • 個人のお客さま(投資信託のご相談)
    マイナンバーカード(マイナンバーカードがない方は、マイナンバー通知書と本人確認書類)
    • 新規口座開設が必要となるお客さまは以下の書類等もご持参ください。
      本人確認書類、お届け印(シャチハタを除く)、口座開設時の預入金
  • 個人のお客さま(iDeCoのご相談)
    基礎年金番号確認書類(年金手帳・基礎年金番号通知書など番号がわかるもの)
保険のご相談・お申込み
(〈ひろぎん〉保険プラザ・〈ひろぎん〉お客さまご相談プラザ・保険相談ブース)
  • 個人のお客さま
    ご加入中の保険があれば、保険証券(または保障内容が確認できる資料)をお持ちください。
事業性融資のご相談・お申込み
  • 法人のお客さま
    ご希望のお取引によって必要書類が異なるため、ビジネスコンサルセンターよりご案内いたします。

よくあるご質問

ご予約に関するご留意事項

  • ご予約開始時刻を10分以上経過してもご来店がない場合、自動キャンセル扱いさせていただくことがございます。
  • 法令上の制限や当行所定のルールにより、ご予約いただいたお取引・お手続きがいただけない場合や、ご来店当日にお取引・お手続きが完了しない場合がございます。
  • 当行よりご予約の受付完了等をお知らせするメールを「@resv.jp」ドメインからお送りいたします。メールの受信設定等を行っているお客さまは「@resv.jp」メールの受信許可の設定をお願いいたします。

お問い合わせ

お電話

〈ひろぎん〉の窓口または、〈ひろぎん〉ダイレクトマーケティングセンターへお問い合わせください。

〈ひろぎん〉
ダイレクトマーケティングセンター

0120-038-238

フリーダイヤルを
ご利用いただけない場合

082-544-1554
(通話料はお客さま負担)

  • 受付時間/平日9:00~17:00
    (土・日・祝休日、および大晦日・正月3が日は除く)

ご予約方法をお選びください

店舗や取引を指定せず予約フォームへ
お進みいただく場合は こちら

閉じる