外国送金オンライン
事前申込サービス
外国送金オンライン
事前申込サービスの特長
-
1
24時間
お申込可能!お客さまのスマホやパソコンでいつでもお申込ができます!
- メンテナンス時間(毎週土曜日08:00~20:00)は除きます。
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2
ご来店時の
お手続きが
スムーズ!本部でのお申込内容の事前確認により、ご来店時のお手続きがスムーズにできます!
- 窓口の状況によってはお待ちいただく場合がございます。
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3
次回のご送金も
簡単!お手続き完了時に表示されるQRコードを次回お申込時に読み取ることで、簡単にお手続きができます!
- 同じ内容のご送金に限ります。
来店予約可能店舗
ご利用可能時間
24時間毎日ご利用できます。(システムメンテナンス時間は除く)
- システムメンテナンス時間:毎月第2土曜日8時00分~20時00分まで
ご利用いただけるお客さま
個人のお客さま、法人のお客さま
ご利用可能ブラウザ
ご利用可能ブラウザはMicrosoft Edge、Google chrome、Safariとなります。
サービス利用にあたってのご注意事項
本サービスは、お客さまのパソコン、スマートフォン、タブレットなどのインターネット環境から外国送金の事前入力と来店予約ができるサービスです。 入力日から3営業日以降の来店予約日に、お手続きにご来店いただきます。(広島銀行窓口でのご入力はできません。)
- 送金内容の入力後は、お手続きのために当行本支店にご来店いただく必要があります。
- 送金希望日および来店予定日は入力日から3営業日以降をご指定ください。店舗窓口状況等によってはご希望に添えない場合があります。
- お申込み後、一定期間を経過しお客さまと連絡がとれない、または当行からの依頼にご対応いただけない場合は、送金のお申込みを取消させていただくことがあります。
- 現金による送金はお取扱いできません。また、入金後間もないご預金を原資とする送金は原則受付できません。
- ご送金相手国によってはお取扱いできない場合やご送金できる通貨が限られる場合があります。
- 母国等へのご帰国直前のご送金については、ご送金資金が不着となった場合等にご連絡できませんのでお受けできません。ご帰国の少なくとも2週間前までにお手続きをお願いします。
- 外貨建てで送金される場合、円貨から外貨への換算相場は店頭受付日の当行公示相場の電信売相場(TTS)となります。また、10万米ドル相当額以上のお取引の換算相場は、送金実行時の市場実勢相場を基準とした相場となります。
- 一度ご利用いただいた外国送金の情報は、外国送金依頼書控えに表示されたQRコードの読み取りにより自動入力することができます。なお、本控えは再発行できかねますので、大切に保管してください。また、入力完了後の送金内容の訂正・変更情報はQRコードに反映されません。ご利用にあたっては、自動入力の都度、送金内容をご確認いただき必要に応じて修正してください(QRコード有効期限は最長1年6か月)。
- 受取銀行や経由銀行から当行所定のコルレスチャージを超える請求がある場合、当該送金の送金支払指定口座から、通帳・払戻請求書等の提出なしに引落します。
- 本サービスの利用をもって送金の取扱いを約束するものではありません。ご依頼内容によってはお取扱いできない場合があります。
- 送金を依頼するにあたり、別途「外国送金申込条項」に同意していただく必要があります。
ご依頼の前に外国送金申込条項の内容を十分ご確認ください。 - 国外への送金を行われる場合、法令により、個人番号(マイナンバー)・法人番号のお届けが必要となります。お届けがお済みでない場合は窓口でご提示をお願いいたします。
- 外国送金の受付にあたっては、各種法令等に基づきお取引の内容について確認させていただいております。このため、お客さまのご申告とともに、原則資料のご提示をお願いしております。資料をご提示いただいても、送金の内容によっては当行の判断によりお取扱いできない場合があります。なお、送金内容ご入力の際に、資料をアップロードし、送金内容の送信とともにお送りいただくことができます。
ご理解とご協力をお願いいたします。
【個人情報の保護に関する制度等の情報提供について】
- 個人情報保護法にもとづき、お客さまの個人情報が伝達される送金先国における個人情報保護に関する制度などの情報を提供しております。外国送金のお取引の際は、事前にご確認いただきますようお願いします。
- 詳細につきましては、全国銀行協会ウェブサイトをご確認ください。
QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
ご来店時にご持参いただくもの
- ご本人様確認資料
個人の場合:運転免許証、在留カード、パスポートなど(ご来店時に有効期限内のもの)
法人の場合:登記事項証明書等
当日ご来店される方の本人確認資料 - 個人番号(マイナンバー)、法人番号の確認資料(お届けがお済でない方)
個人の場合:個人番号カード、通知カード、住民票(個人番号の記載のあるもの)
法人の場合:登記事項証明書、法人番号指定通知書
- 当行の口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカード)、お届け印
お問い合わせ
お電話
ご相談・お問い合わせはこちらまで
- ソリューション営業部ソリューション業務管理室
-
082-504-3978
(通話料は、お客さま負担となります。)
- 受付時間/平日9:00~17:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)