コンビニ収納サービス
スタンダード

コンビニ収納サービス
スタンダードの特長

  • Point1
    回収率アップ

    お客さまはコンビニで土日祝日に関係なく、24時間365日、手軽にお支払いいただけますので、貴社の料金回収率がアップします。

  • Point2
    コスト削減

    貴社は、お客さまに払込取扱票を送付するだけで、お客さまからの回収資金を貴社ご指定の口座に入金しますので、人手による集金事務に比べ、人件費等を大幅に削減できます。

  • Point3
    すばやい情報提供

    回収情報をすばやくご提供しますので、消込処理・督促処理が迅速に行えます。

  • Point4
    事務処理がラクラク

    回収情報は貴社がバーコード上に設定した顧客番号等を含め電子データで提供しますので、消込処理等の自動化が可能になり、事務負担を大幅に軽減できます。

ご利用手数料

2021年9月現在(消費税込)

項目 金額
収納事務基本料(月額) 16,500円
収納事務
手数料
収納企業負担方式(1件) 132円
払込人負担方式(1件)
収納企業支払※1
66円
契約料(導入時) 無料
導入手数料(導入時)※2 33,000円
  1. 払込人様が提携コンビニに直接お支払いいただく収納事務手数料の金額は提携コンビニによって異なります。
  2. 開発指導、専用ソフトのインストール、通信テストの立会い等費用として、直接、ひろぎんITソリューションズ株式会社にお支払いただきます。
  3. 上記の他、収納情報を取得するためのサイト利用料(月額約3千円)が発生いたします。取得方法により異なりますので詳しくはお問い合わせください。
  4. 合計金額より円未満を切り捨てた金額をいただきます。

お申込み手続き

準備期間

4ヶ月前
利用申込書の提出・ご契約
3ヶ月前
払込取扱票読取テスト
1ヶ月前
システム情報登録
2週間前
接続テスト
ご利用開始
払込取扱票送付

サービス開始後

払込
コンビニでの払込
毎営業日
回収情報の提供
所定のスケジュール
回収資金の入金

お問い合わせ

お近くの〈ひろぎん〉の
窓口へ
お問い合わせください