•  
  •  
  •  

〈ひろぎん〉ビジネスWebサービス 全面リニューアルのご案内

平成25年6月17日

いつも「〈ひろぎん〉ビジネスWebサービス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「〈ひろぎん〉ビジネスWebサービス」は、平成25年8月19日より全面リニューアルし、これまでお客さまよりいただいたご意見・ご要望にできる限り対応いたします。
今後もお客さまによりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

リニューアル内容、リニューアルにあたっての留意事項等、順次ご案内させていただきますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。

リニューアル日 平成25年8月19日(月) 7:00 ~
臨時休止期間 平成25年8月17日(土) 0:00 ~ 8月19日(月) 7:00まで
申込手続き中止期間 《新規》 平成25年8月1日(木) ~ 平成25年8月16日(金)
《変更・解約》 平成25年8月12日(月) ~ 平成25年8月16日(金)
申込手続き中止期間に受け付けました申込書は登録がリニューアル後となりますのでご了承ください。
体験版 ・・・ リニューアル後の画面で操作をお試しいただけます。
オンラインマニュアル ・・・ リニューアル後のご利用マニュアルをご覧いただけます。
  • リニューアル内容
  • 様々な改善・変更
  • リニューアルに伴う変更事項
  • よくあるご質問
質 問 回 答
1 リニューアルにあたって再度サービス利用登録が必要ですか? すでにご利用いただいているお客さまはサービス利用登録は不要です。
現在、ご利用中の電子証明書・ログインパスワードでログインをおこなってください。
なお、リニューアル後に初めてログインされる際に、取引時入力いただく確認用パスワードを新たに登録いただきます。
2 リニューアルにあたって提出する書類はありますか? 新たに提出いただく書類はございません。
3 リニューアル前の作成途中になっているデータはどうなりますか? 作成途中のデータはそのまま引き継がれます。引き続きお取り引きください。
4 リニューアル前に8月19日以降を指定日とする取り引きを依頼することはできますか? 取り引きを依頼することは可能です。
なお、8月19日以降は〈ひろぎん〉ビジネスWebサポートデスクへの問い合わせが集中することが予想されます。そのため、操作・手続きが可能なお取り引きはなるべくリニューアル前にお済ませください。
5 登録している振込先等の情報はどうなりますか? 登録されている振込先等の情報はそのまま引き継がれます。
なお、リニューアル後の画面は取り扱う文字コードがShift‐JISからUTF‐8に変更になるため、記号を中心とした振込先等の並び順が変更になります。
  • ※並び順の変更は「登録名」でソートされている場合に生じますが、「受取人名(カナ)」や「金融機関コード」「支店コード」「口座番号(数字)」などのキーでソートする場合には問題ございません。
6 現在、利用している利用者(ユーザ)の情報はどうなりますか? 登録されている利用者の情報はそのまま引き継がれます。
  • ※リニューアル前の各利用者の操作履歴は引き継がれませんので必要に応じ、事前にリニューアル前に印刷してください。

※リニューアル直後はお問い合わせが集中し、サポートデスクが繋がりにくくなることが予想されます。
リニューアル後の 体験版オンラインマニュアル をご用意しておりますので事前にご参照の上、操作をお試しいただき、ご不明な点についてはお問い合わせいただきますよう、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ 操作方法などご不明な点のお問い合わせはこちらまで

■〈ひろぎん〉ビジネスWebサポートデスク

  • TEL0120-920-632
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間/平日9:00~18:00 (土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く)