お知らせ

2024年12月23日更新
(2024年6月27日)

テレホンバンキングのサービス終了について

平素は別格のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、広島銀行では「〈ひろぎん〉ダイレクトバンキングサービスのテレホンバンキング」と「テレホンバンキング(非会員向け)サービスの一部サービス」について、サービスを終了させていただくこととなりましたのでご案内いたします。

本サービス終了につきましては、基盤システムの老朽化が進んでいること、近年のスマートフォン普及によりインターネットバンキング等をご利用されるお客さまが増加されている現状を踏まえましてサービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. お取扱いを終了するサービス
    • 〈ひろぎん〉ダイレクトバンキングサービスのテレホンバンキング
      (0120-891-640、082-544-1551)
      残高照会、入出金明細照会、振込・振替等の全てのサービスを終了させていただきます。

    • テレホンバンキング(非会員向け)サービス
      (082-544-0122)
      住所変更等の「オペレーター対応」のサービスを終了させていただきます。

      ※自動音声での残高照会、入出金明細照会のみ継続してご利用いただけます。

  2. サービス終了日
    2024年12月から2025年2月(予定)に変更いたします。
    サービス終了日については決まり次第、〈ひろぎん〉ホームページにてお知らせいたします。
  3. 代替サービスのご案内
    来店不要でご利用を検討いただける代替サービスをご案内させていただきます。
    サービス終了までに代替サービスのご利用を検討いただきますようお願いいたします。
    取引 代替サービス
    ひろぎん
    アプリ
    インターネット
    バンキング
    ホームページ
    (諸手続きのお申込み)
    テレホンバンキング
    (非会員向け)サービス
    残高
    照会
     
    入出金
    明細照会
     
    振込      
    振替    
    住所
    変更
       
    • 各サービスの詳細については上記表のサービス名のリンクからご確認をお願いいたします。
  4. キャッシュカードのご利用について

    テレホンバンキングでは〈ひろぎん〉ダイレクトバンキングサービスのご契約者番号や暗証番号にてご本人さま確認をさせていただいておりましたが、今後のお電話でのお問い合わせや代替サービスのご本人さま確認はご利用いただく銀行口座のキャッシュカードの暗証番号で確認をさせていただくこととなります。

    インターネットバンキングをご利用の場合においても、ログインパスワードをお忘れになられた場合には代表口座のキャッシュカードの暗証番号の入力が必要となります。

    キャッシュカードを発行いただいていない場合はキャッシュカード発行のお手続きをお願いいたします。

    キャッシュカードを新規発行される場合は、本人確認資料(運転免許証、個人番号カード等)、通帳、お届印をお持ちのうえ最寄りの支店へご来店をお願いいたします。

以上