初回ログインにあたってよくあるご質問

ご質問 回答
1 利用開始登録時に、現在の確認用パスワードが必要なのか?

平成27年7月10日以前からダイレクトバンキングサービスの会員の方で、ご利用開始登録がお済みの方は、平成27年7月13日以降にご利用開始登録のお手続きの際に、現在の確認用パスワードのご入力が必要となります。

【画面イメージ】

現在のパスワードと新しいパスワードの両方を入力してください。
(同じパスワードは入力できませんので、新旧異なるものをご入力ください)

万一、お忘れの場合は以下のお手続きにより、初期化をお願いいたします。

  • 窓口でのお手続き 申込代表口座のご通帳とそのお届け印および本人確認ができるものとダイレクトバンキングサービスご利用カードをご持参のうえ、所定のお届けを提出してください。
  • 郵送でのお手続き テレホンバンキングの営業時間にテレホンバンキングサービス番号4にご連絡ください。テレホンバンキングで本人確認を実施のうえ、代表口座のご登録住所へ書面をお送りいたします。
  • ホームページでのお手続き ダイレクトバンキングご利用カードと、〈ひろぎん〉ダイレクトバンキングサービスの代表口座のキャッシュカードまたは通帳をご準備のうえ、こちらからからお手続きしてください。

【お手続き後の画面イメージ】

新しい確認用パスワードを入力してください。

2 メール通知パスワードのメールが届かない

一般的に電子メールが届かない原因および対策として以下のことが考えられます。

  • 迷惑メールフォルダ、その他のフォルダに振り分けられている。
    ⇒通常のメールであっても、ごくまれに迷惑メールフォルダ等に振り分けられることがあります。他のフォルダで受信していないかご確認ください。
  • ドメイン指定による受信制限もしくはなりすましメールとして拒否されている。
    ⇒当行からお送りするメールのアドレスをお受取りいただけるよう設定をお願いいたします。
    (設定方法についてご不明な場合は、携帯会社各社やインターネットサービスプロバイダのホームページか、お問い合わせ先でご確認ください)

    当行から送信する電子メールアドレス

    • ibmail@ib.hirogin.co.jp
      (取引結果通知メール、入出金通知メール等)
    • ibmail.hirogin@otp-auth.net
      (ワンタイムパスワード生成アプリ利用案内メール)
    • dbguide@po.hirogin.co.jp
      (商品・サービスのお知らせメール)
    • ibmail@po.hirogin.co.jp
      (商品・サービスのお知らせメール)
  • 上記理由に該当しない場合
    ⇒携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等が、当行からのメールを誤って迷惑メールとして受信拒否している場合があります。恐れ入りますが、携帯会社各社やインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。

広島銀行ではホームページ(https://www.hirogin.co.jp/)をリニューアルいたしました。
お使いのブラウザ・バージョンによっては、正しく表示されないことがございます。
その場合、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、画面下のログインボタンよりお進みください。
このまま、ご覧いただくには、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページにお進みください。

インターネットバンキングをご利用の際に、ホームページが正しく表示されない方は、
こちらのボタンから「ログイン」してください。