電子メールが届かない場合は

一般的に電子メールが届かない原因および対策として以下のことが考えられます。

  • 迷惑メールフォルダ、その他のフォルダに振り分けられている。
    ⇒通常のメールであっても、ごくまれに迷惑メールフォルダ等に振り分けられることがあります。他のフォルダで受信していないかご確認ください。
  • ドメイン指定による受信制限もしくはなりすましメールとして拒否されている。
    ⇒当行からお送りするメールのアドレスをお受取りいただけるよう設定をお願いいたします。
    (設定方法についてご不明な場合は、携帯会社各社やインターネットサービスプロバイダのホームページか、お問い合わせ先でご確認ください)

    当行から送信する電子メールアドレス

    • ibmail@ib.hirogin.co.jp
      (取引結果通知メール、入出金通知メール等)
    • ibmail.hirogin@otp-auth.net
      (ワンタイムパスワード生成アプリ利用案内メール)
    • dbguide@po.hirogin.co.jp
      (商品・サービスのお知らせメール)
    • ibmail@po.hirogin.co.jp
      (商品・サービスのお知らせメール)
  • 上記理由に該当しない場合
    ⇒携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等が、当行からのメールを誤って迷惑メールとして受信拒否している場合があります。恐れ入りますが、携帯会社各社やインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。