電子メールが届かない場合は
一般的に電子メールが届かない原因および対策として以下のことが考えられます。
- 迷惑メールフォルダ、その他のフォルダに振り分けられている。
⇒通常のメールであっても、ごくまれに迷惑メールフォルダ等に振り分けられることがあります。他のフォルダで受信していないかご確認ください。 - ドメイン指定による受信制限もしくはなりすましメールとして拒否されている。
⇒当行からお送りするメールのアドレスをお受取りいただけるよう設定をお願いいたします。
(設定方法についてご不明な場合は、携帯会社各社やインターネットサービスプロバイダのホームページか、お問い合わせ先でご確認ください)当行から送信する電子メールアドレス
- ibmail@ib.hirogin.co.jp
(取引結果通知メール、入出金通知メール等) - ibmail.hirogin@otp-auth.net
(ワンタイムパスワード生成アプリ利用案内メール) - dbguide@po.hirogin.co.jp
(商品・サービスのお知らせメール) - ibmail@po.hirogin.co.jp
(商品・サービスのお知らせメール)
- ibmail@ib.hirogin.co.jp
- 上記理由に該当しない場合
⇒携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等が、当行からのメールを誤って迷惑メールとして受信拒否している場合があります。恐れ入りますが、携帯会社各社やインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。