〈ひろぎん〉ダイレクトバンキングサービス
ご利用環境
インターネットバンキング ご利用環境
2022年6月16日現在
利用媒体 | OS | ブラウザ種類 | |
---|---|---|---|
パソコン | Windows 8.1 | IE 11.0 / Firefox86 / Chrome86 | |
Windows 10 | Firefox86 / Chrome86 / Microsoft Edge 90※1 |
||
Mac OS | Safari10、11、12、13、14 | ||
タブレット※2 | iPad | iOS 10、11、12、13、14※3 | Safari10、11、12、13、14 |
Android | AndroidOS 5 | 各社標準 ブラウザのみ |
|
AndroidOS 6、7、8、9 | Chrome76 | ||
スマートフォン | iPhone | iOS 10、11、12、13、14 | Safari10、11、12、13、14 |
Android | AndroidOS 5 | 各社標準 ブラウザのみ |
|
AndroidOS 6、7、8、9、10、11 | Chrome87 |
パソコン
OS | ブラウザ種類 |
---|---|
Windows 8.1 |
|
Windows 10 |
|
Mac OS |
|
タブレット※2
利用媒体 | OS | ブラウザ種類 |
---|---|---|
iPad | iOS 10、11、12、13、14※3 |
Safari 10、11、12、13、14 |
Android | AndroidOS 5 |
各社標準 ブラウザのみ |
AndroidOS 6、7、8、9 |
Chrome 76 |
スマートフォン
利用媒体 | OS | ブラウザ種類 |
---|---|---|
iPhone | iOS 10、11、12、13、14 |
Safari 10、11、12、13、14 |
Android | AndroidOS 5 |
各社標準 ブラウザのみ |
AndroidOS 6、7、8、9、10、11 |
Chrome 87 |
- Microsoft Edgeには背景の印刷設定がないため、上手く印刷出来ない場合があります。
- 投資信託メニューにつきましては、タブレットはご利用環境の対象ではありません。
- 改行位置が異なる画面が一部あります。
- モダンUI(タッチパネル操作)は対象外。
- インターネットバンキングご利用時の発生事象と対応方法について
- OSおよびブラウザバージョンは日本語版のみの対応となります。
- 上記を満たすパソコン環境であっても、お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境の設定状況等によっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
- 上記に記載の無いOS、ブラウザや、タブレット端末等をご使用されても画面表示等ができる場合がありますが、動作保証はいたしておりませんのでご了承ください。
- 端末等により動作・画面表示に一部制約が発生する場合があります。
- Windows、Internet Explorerは、米国マイクロソフト社の登録商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- iPhone、iPad、Mac OSは、Apple Inc.の商標です。
- Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
利用推奨環境に関するご注意事項
Android端末でのスマートフォン版インターネットバンキングのご利用について
「Androidの標準ブラウザ」もしくは「ひろぎんアプリ」からスマートフォン版インターネットバンキングをご利用の一部のお客さまについて、投資信託の目論見書などPDFファイルが開かないという事象が発生する場合があることが確認されております。(すべての端末において発生しているものではございません)
このような事象が発生した場合には標準ブラウザやひろぎんアプリではなく、Chromeよりインターネットバンキングにログインいただきますようお願い致します。
詳しくはこちらをご覧ください。
Google Chromeブラウザを用いたインターネットバンキングのご利用について
Google Chromeブラウザにてインターネットバンキングログイン時にエラーとなるお客さまは、Google Chromeの「パスワード保存機能」により、古い(もしくは、誤った)パスワードが記録されている可能性が考えられます。
そのようなお客さまは保存されているパスワードを消去のうえ、インターネットバンキングへログインしてくださいますようお願いいたします。
操作方法について詳しくはこちらをご覧ください。
テレホンバンキング ご利用環境
- プッシュ回線、ダイヤル回線のいずれでもご利用いただけます。ただし、ダイヤル回線をご利用の場合は、トーン信号を発信できる電話機に限りご利用いただけます。ダイヤル式電話機や赤電話からのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。
- トーン信号とは、「ピ・ポ・パ」という数字ボタンごとに鳴る音を指します。トーン信号の発信の方法は、お客さまのご使用になる電話の機種ごとに異なりますが通常、電話機についている「トーン(ボタン)」・「PB(ボタン)」または、「*」(ボタン)・「#」(ボタン)を電話がつながった後に押すことにより発信できるようになる場合が多く、事前に上記の操作でお確かめになるか、電話機に付属の取扱い説明書または、各メーカーのサービスセンターでご確認ください。
- 盗聴防止対策として「暗証番号」、「取引確認番号」の入力時にはセキュリティ音を流しております。
- フリーダイヤルをご利用いただけない場合、通話料がお客さま負担となります。
お問い合わせ
操作について
- 〈ひろぎん〉
インターネットバンキング・サポートデスク -
0120-164-077
- 受付時間/平日9:00~21:00
(大晦日、正月3が日、5月3日~5日は除く)
お申込方法や
サービス内容
について
- 〈ひろぎん〉
ダイレクトマーケティングセンター -
0120-038-238
- フリーダイヤルを
ご利用いただけない場合 -
082-544-1554
(通話料はお客さま負担)
- 受付時間/平日9:00~17:00
(土・日・祝休日、および大晦日・正月3が日は除く)
投資信託
について
- 〈ひろぎん〉
投資信託相談専用フリーダイヤル -
0120-140-279
- フリーダイヤルを
ご利用いただけない場合 -
082-544-1557
(通話料はお客さま負担)
- 受付時間/平日9:00~17:00
(土・日・祝休日、大晦日、正月3が日は除く) - 外貨預金、個人向け国債、満期日繰上特約付定期預金「プレミアム・プラス」に関するお問い合わせも承ります。