ワンタイムパスワード必須化の
よくあるご質問

ご質問 回答
1 ワンタイムパスワードを申込んでいないので、必須化以降、インターネットバンキングに登録している振込先がわからなくなりました。 どうしたら確認できますか? インターネットバンキングログインのうえ、「各種変更」>「振込先登録口座削除」からご確認ください。
  • 確認後、誤って削除しないようご注意ください。
【画面イメージ】

2 ワンタイムパスワード生成アプリの申込みをしたがメールが届かないので初期設定ができません。どうしたらよいですか? メールにてご案内しているワンタイムパスワード生成アプリの初期設定に必要な情報は、インターネットバンキングの「各種変更」>「申込結果照会」メニューよりご確認いただけます。
メールや申込結果照会メニューから初期設定時にご入力いただくID等をご確認いただけない場合は、以下の方法でワンタイムパスワード生成アプリをダウンロードし、ダイレクトバンキングサービスご利用カードをお手元にご用意のうえ、カード裏面に記載しているテレホンバンキング(サービス番号:4番)へご連絡ください。
  • ワンタイムパスワード生成アプリのダウンロード方法(スマートフォンの場合)
    1. 「Google Play(Androidの場合)」もしくは「App Store(iPhoneの場合)」を開いてください。
    2. 検索画面に「ワンタイムパスワード」と入力のうえ、検索を実行してください。
    3. NTT DATA社の「ワンタイムパスワード」アプリをインストールしてください。

    【画面イメージ】

    (Androidの場合)

    (iPhoneの場合)

    【参考】

    スマホアプリダウンロード用QRコード

    ワンタイムパスワード生成アプリの初期設定方法はこちら
    注意
    ワンタイムパスワード生成アプリの初期設定画面にてご入力いただくID等の入力桁数にご注意ください。(入力桁数相違の場合エラーとなります)
3 ワンタイムパスワード生成アプリの利用可能な端末を教えてください。 詳しくはこちら
4 ワンタイムパスワードをまだ申込していないのですが、申込後いつから対象の取引が利用可能ですか?
  • ワンタイムパスワード生成機の場合

    ワンタイムパスワード生成機はお申込み後、「転送不要」扱いの「簡易書留」にてお送りします。お届けまでに1週間~10日程度かかります。
    お受取後にインターネットバンキングへログインのうえ、「各種変更(スマートフォンからの場合は「各種変更・申込」)」の「ワンタイムパスワード利用登録」メニューより利用登録後お取引が可能となります。

  • ワンタイムパスワード生成アプリの場合

    ワンタイムパスワード生成アプリはお申込み後、電子メールにて初期設定に必要なアプリのダウンロード用URL情報等をお送りいたします。初期設定完了後、お取引が可能となります。

    注意
    ワンタイムパスワード生成アプリはお申込み前に必ず利用可能な端末であることをご確認ください。誤って申込をされた場合、窓口での解約手続きが必要となります。
    ワンタイムパスワード生成アプリの利用環境はこちら

5 ワンタイムパスワードの申込受付時間は? インターネットバンキングからのワンタイムパスワード申込受付時間は以下のとおりとなります。
平日/7:00~24:00
土・日・祝休日/7:00~21:00
6 ワンタイムパスワードの利用登録(初期設定)方法は?
7 過去にワンタイムパスワード生成機を申込んだが、紛失(故障)した場合は?

新しい生成機をお送りいたしますので、ダイレクトバンキングサービスご利用カードをお手元にご用意のうえ、カード裏面に記載しているテレホンバンキング(サービス番号:4番)へご連絡ください。

詳しくはこちら
8 ワンタイムパスワード生成機を持っているが、有効期限が切れている場合は?

新しい生成機をお送りいたしますので、ダイレクトバンキングサービスご利用カードをお手元にご用意のうえ、カード裏面に記載しているテレホンバンキング(サービス番号:4番)へご連絡ください。

詳しくはこちら
9 ワンタイムパスワード生成アプリを入れていたスマートフォン(携帯電話)を機種変更した場合は?

テレホンバンキングでの再利用申込のお手続きが必要です。
お手続き後、インターネットバンキングへログインいただき、「ワンタイムパスワード再利用申込」画面よりワンタイム生成アプリを再度お申込みください。

詳しくはこちら
10 その他、ワンタイムパスワードに関するよくある質問を教えてほしい。 ワンタイムパスワードに関するQ&Aについてはこちら

広島銀行ではホームページ(https://www.hirogin.co.jp/)をリニューアルいたしました。
お使いのブラウザ・バージョンによっては、正しく表示されないことがございます。
その場合、インターネットバンキングをご利用のお客さまは、画面下のログインボタンよりお進みください。
このまま、ご覧いただくには、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページにお進みください。

インターネットバンキングをご利用の際に、ホームページが正しく表示されない方は、
こちらのボタンから「ログイン」してください。